2008-10-01から1日間の記事一覧

Wii Musicの先

CM打ちまくってる Wii Music、前のエントリで擦弦しょぼいとか書いたけど、ニコニコで動画みてると(3:00過ぎ)・・・吹奏も弱いじゃないの。 打弦や撥弦はソコソコいい音しているだけに・・・もったいない。 音楽という出力のための入力形式がどこに向かうか…

Wii Music

『Wii Music』は、Wiiリモコンやヌンチャクで楽器の身振りをするだけで、60種類以上の楽器演奏を体験できる「不思議な道具」のようなものです。演奏といっても楽譜の知識や、楽器演奏の難しい技術は必要ありません。音楽は好きだけど、楽器は難しそう…と思っ…

スターフライヤー関西線、維持、できるかな・・・

航空会社スターフライヤー(SFJ)公式サイト/関西−羽田線 就航1周年記念 これはもう終わってるけど、ちょっと欲しかった・・・ 知ってたらわざわざ乗ってたかも。 実家に顔出しついでに。 航空会社スターフライヤー(SFJ)公式サイト/Lead by Black Campaign …

バナナバナシ

バナナ売り場に群がる女性の皆様へ バナナ、見るからに値段上がってる。 今まで大体一房\100だったのに、今は\120で安いほう。 パーセントにしたらすごい値上げ幅。 それだけ売れてんでしょうね。 ほんと、早く値段戻ってほしい。 最近バナナ買うの止めちゃ…

間欠泉 / 夕食 - 1550kcal

朝も昼もばったばたしてて食えなかった。 何も口にしてない。 水も。 今日の一食目。 めちゃ食った。 食品 カロリー 天下一品こってり(並) 800 チャーシュー丼 300 パフェデザートチョコチップス(きなこもち味) 450 天一でこってり(並)とチャーシュー丼を…

クリクリパー

ぱーてぃーとかどうですか。 おじさんは、もう居場所がない感じがぷんぷんします。 普通に居酒屋でダラダラしたいよ。 うちの会社はどうも思考がバブリー。 それでモチベーション上がる人ばっかりじゃないよ、ってわかってもらえてんのかなぁ。 好きな演奏会…

締め出せばいいってもんじゃない

わざわざ記事にするほどでもないとは思うけど、そうでもしないと佐藤さんみたいな人が事務局長になっちゃうんでしょう。 ただ、ちょっと書き方が中二病くさいというか、昔の自分ぽいと言うか。 データの示し方が、若干煩い。 そもそも、責められるべきは保護…

個室ビデオ火災

大きな地図で見るこの道予備校時代に通っていて、何の店だろうと思ってたんよね。 個室ビデオって感じじゃなかったな。 難波中の交差点付近は、個室ビデオ戦場って感じでホームレスのおっちゃんなんかがよく客引きしてた。 ネットカフェで同じようなことが起…

グーグルのやり方が嫌い

高木浩光@自宅の日記 - グーグル株式会社の3つの虚偽(まとめ), 児童生徒の視点で考え出されたストリートビュー等の用途とは すごく当たり前のことをいっているが、それが通らない。 なんでグーグルがもっと広く批判されないかというと、ITという要素がつ…