2008-12-30から1日間の記事一覧

Episode 01: Lost in the Airport

たった五分にフルボッコ。 感嘆詞になるとまるでわからない。 このへんは座学の悪影響やね。 レベルはおじさんにぴったり。 自分の限界よりやや下で、じっくり確認できます。 というかたぶん、ある程度高校ぐらいまで英語やった人に向いてると思う。 子供は……

NHKが本気を出したようです

リトル・チャロ公式サイト|NHKオンライン 今まで無かったタイプじゃね? 幼児向きでも大人向きでもない。 より自然な英語を簡単なレベルから身につけられそう? 原作:わかぎゑふ ってのが一番ビビる。

ネタなのに感動してしまう

欲しいものを欲しいときに作るって言うのは、人に与えられた最高の快楽だと思うんですが、どうか。こういうの見てると、やっぱ自分の手でモノを具現化できる職業も良いよねと思う。 開拓者としての自負みたいなんを感じてみたいな。あーあー、うずうずする。…

ゴッド、デヴィ

痛いニュース(ノ∀`) : デヴィ夫人「卑劣なカイヤ」 - ライブドアブログ <場所の名前>で<名産品>と暮らしていたあなた、 また<場所の名前>の田舎へ戻られたらいかがですか? は最強の煽りやでぇ!

出遅れ感あり

わりとアカデミックな方でもやってるから、ちょっと出遅れちゃった感はあるんだけれど、それでもおもしろいテーマ。 注目していきます。