2009-01-18から1日間の記事一覧

警察もちゃんと仕事します

マクドでコーヒー飲みながら仕事してたら、Kサツ登場。 明らかにキョドるおじさんはおもいっきり不審者なのですが、どうも未成年喫煙者を見かけたとの通報を受けて来たみたい。 今までこういう場面見たこと無かったからびっくりした。 あーはいはい注意しに…

ナガサキ

原爆資料館行ってきました。 こういうところに行くたびに、ものすごい無力感に襲われるね。 しかし常に目を向けて自分の方向性を定めていないと、「いざそうなったとき」に流されちゃうっていう危機感だけで見てる気がする。 現実を見据えた上で、理想に近づ…

指が動かない夢

シューベルトの D899 のほうの即興曲、二番を課題曲としで弾くんだけども、徐々に崩壊していくという夢を見た。 冒頭良い感じから短調入って、何もアピールできずなぜ短調入ったのかよくわからないまま惰性で通し、何食わぬ顔で長調に戻るという… 死にゆくさ…

讃岐うどん「兵郷」

塩が麺に利いてて、コシも強め。 自分の中では今までで一番うまい讃岐うどんでした。

熊本ラーメン「こむらさき」

なんというか、別に…みたいな。 残念。 けっしてまずいわけやないよ!

くまぽん城

手取本町交差点から西に見た、熊本城。 くまぽんはこちらからどうぞ。 ページが見つかりません | 熊本大学附属図書館

情熱半端ねー

佐世保の某店に行って佐世保バーガー食べてきました。 店名に"情熱"って意味あるんですけど、意味通りでボリュームすごかった。 バンズは表面かりっとしてて食感良いし、バターが合ってた。 東京大阪なら\1,500超えるような物が\1,000以下とか値段も(・∀・)イ…