川遊びツーリング / 芝崎河川公園

05/25(土)に吉野川沿いの「芝崎河川公園」に行くことを目的としてダラダラ走ってきました。
Yahooの地図でいうなら、下の印の所です。
(クリックするとYahoo!地図情報に飛びます)

sibazaki.gif

いやはや、なかなか良かったです。
今まで知ってたのに行かなかったのがもったいなかったかな。
カヌーしてる人を見てたら、なんだか自分もやりたくなっちゃいました。(^-^;


05-0625-05.jpg

緑が気持ちいい!


05-0625-04.jpg

遠くにカヌーが見えますね

05-0625-03.jpg

少しずつ…

05-0625-02.jpg

進んでるの分かりますか?

05-0625-01.jpg

ちょうど終わりだったらしく、この後直ぐに岸へ。
もうちょっとだけ、見たかったなぁ…(´・ω・`)ショボーン



で、見ることもなくなったので、水辺の生物を小学生のようにちまちま観察して悦に入りましたが、直に飽きたので、また原チャを走らせました。
とりあえず今日の目標は達成です。(^-^)


阿田橋を越えてR370を東に入り、吉野方面へ。(地図を見ながらどうぞ)
下市口駅前をうろうろしていたら、目つきのヤヴァそうな兄ちゃんが増えてきたので、即逃げ。
大淀病院西の交差点を北に折れ、奈良県中部そして大阪府南部へと繋がるR309に入りました。
入って数kmのところにある車坂のT字路を右に折れ、近鉄福神駅方面へ。
一面に広がるのどかな梨畑を眺めながら暫く行くと、住宅地に囲まれた福神駅、そして更に暫く進むと一変した工業地帯「テクノパークなら」が。
景色の変化を楽しみながらR24へと入り、帰路につきました。


家に帰ると、結構日に焼けてました。
これからの季節、注意しないといけませんね…(>_<)