なかなかのミラクル

11/6(日) の坂本真綾のライブのチケットを予約したんですよ。
えへへ、ファンクラブとか入ってるんです。
えへえへ。
年間 ¥5,000 かかるんだけど、入ってるんですよ、えへ。
でさでさ、予約するにも抽選があって、その当落確認が 8/26(金) までだったんだ。

でも、ボクが気づいたの、8/27(土)だったんだ…




イヤ、もう、焦りまクリスティ、みたいな。
なんかもう、必死。
電話嫌いのボクなのにテンパってたのかなんなのか、ローソンチケットに電話して、オペレーターに直接聞こうとか思ったわけ。
でも、何回も何回も時間変えて、日を改めて電話しても、繋がないんですよ。
一分¥10 かかって、しめて数百円つぎ込んでも繋がんないの。
いらいらしますよね?するんですよ…



なんてったって、入金締め切りが今日の23時までで、もうボクの理性は限界。
ハレツ寸前の危険な感じでゴロゴロもだえてたんですが、ふと、払い込み出来るか試してみりゃあ良いじゃん、と思い立って、Loppi 求めて LAWSON へと向かった訳です。



バイト15分前にね。



したらね、高校時代の他市(車で30分ほどの距離)のツレ様が、いらっしゃった〜!(下条アトムの声で)



ビビりまクリスティ。






前々からバイトで来てるとは知ってたけど、なかなかミラクルな出会い。
いろいろ話し込みたいんだけど、バイトまで時間ないし、その前に当落確認しないといけないわでいっぱいいっぱいで、ちょっと申し訳なかったんですが、まあ、ビール代¥1,000 貸したので、プラマイゼロ。
髪型が変わってないあたりがなかなかナイスと内心思いつつ、微妙に話を。


生物工学って、就職が厳しいらしい。
今の時代旬だから引く手あまたっぽいのになぁ。
先駆けってかんじだからなのか?
まだ周辺が整ってないのかも。


それにしても、旧帝大の院に籍を置きつつ、テキ屋で働く(しかも○年間も)とか凄いんじゃないか。
なかなかいないよ、そんな奴…



あ、しまった、女の子できたのか聞くの忘れた…

ちょっと心残り。




そうそう、抽選は受かってました。
入金して、あとはチケット到着を待つのみ。
いやいや、ウレスィわ。
ゲストで、よう子タンとかこないのかなぁ。


来てくれ。(念)
来い、コンセルヴァトワール卒。

って、卒業は、してないのかな…?