つかれる

うちの市で選挙がある訳なんですけど。
なんかもう、ものすごい疲れる?事態に。
ありえない。

ある候補者に対する中傷ビラがまかれる

その候補者イタイ反応
「中傷」ビラにたいして『匿名でこのようなことをせず正々堂々と…』とか言っちゃってる
中傷って自分で書きながら匿名を認めないのはおかしいだろうと小一時間問いつめたい
さらに、その疑惑を否定する証拠を提示しない

ほんまはクロなんじゃないの
とか思っちゃう


あのさ。
この住宅街、1万人も居ないのよ。
5000人も居ないのよ。
そんなところで、こんなことがおこるとか、ね。
やめよ、そういうの。
選挙民が嫌になっちゃうよ。



選挙に関して前々から思ってることは、なんで自分を犠牲に出来ない奴が立候補するんだろってこと。
うちの市は田舎だから、ほんとうにいろいろなことが不透明で、そして利権が丸見え。
自分たちがやっていること、どういうふうに理解してるのかな。
論理構造が破綻しているとしか思えない。
直接税・間接税…税金納めてるんだし、どうにかしたい。
あれは、絶対に誰のためにもならないどころか、大きなマイナスを生んでいる。
何故経費削減を謳って合併したのに、市庁舎を移転するの?
矛盾しまくり。
なに、どっかの業者に頭下げられたの?とか思わない方がおかしいよ…


ま、あれだ。
とりあえず杉村タイゾーは、まともなことをしゃべれるまで給料を返還しなさいってこった。
学生は授業料納めて勉強するもんです。
社会勉強は私費でしなさい。