カーリングって面白いよね

トリノオリンピック、ガッツリ見ちゃってる訳なんですが、カーリングってこんなにおもしろかったのね!とオジサンは感激しています。ハアハア


石すべらせてなにがおもろいんよとか思っていたボクは、撲殺されるべきだとおもいます。
他のスポーツに比べると、単純な分、比較的簡単に解析できそうなんだけれど、しかし、人間が操作する事によるぶれが、試合をおもしろくしていると思う。
そして、(おそらく)思惑通りなアツいプレイが出た時には、オジサン失禁しそうになります。
股間濡れ濡れ。ヘルプミー。


もどかしさと隣り合わせのスポーツって、いいね。



あ、ちがうよ、選手が比較的イイ感じだから食らいついてるとか、そういうの無いからね。
ちがうったら。

ま、しかし、あれだ、オジサンはファンクラブ作っちゃいそうだ、とだけは言っておく。