直搾り マンダリンオレンジ / TaKaRa

飲んだ酒をメモしていこうということで。
たぶんチューハイと日本酒で埋め尽くされる予感。
ビールはイマイチ好きになれない。
ワインは、なんとなく、距離感感じんのよね。


チューハイはのど渇いたときにぐいぐいいけるからいいよね。
冷蔵庫に常備してます。
カルピスサワーの巨峰が一番好き。
我ながら子供舌だと思います。



ということで急遽始まる安酒レビュー。







直搾り マンダリンオレンジ

http://www.takarashuzo.co.jp/products/soft_alcohol/straight/fs_b/orange/index.htm


アルコール5%
果汁3%
350ml


5%のわりにアルコールを感じない。
ぐいぐいいけます。
どうにもジュース色が強いのは、ちょっと香料がきついのと、甘めなせいもあるかな。
特にまずくも無いけど、うまくも無い、誰でも平均点出す感じの味。


あんま酒酒した感じじゃなくてアルコール摂りたいときにいいかもね。


個人的には多分もう飲まない。