就活イベントに参加すべきか

大阪ドーム

今日は就活の大型イベントに、初めて出てこようと思います。
こういうイベントはあんまり好きじゃないというか、人がわらわらいんのがそもそも好きじゃないとか、そういう就活でいいんかとか色々思うところがあって今まで出てなかったんですけど、興味ある企業の説明会を連続で予約できたので、初参加。


この時期に言うことじゃないですが、とりあえずは出てみようと。




午前から夕方まではドームで、夜は梅田で説明会。

帰りに紀伊国屋寄って論理クイズの本探してきます。
地元で探したけれど、一般的な就活の本にはあんまり載ってない。
ていうか、こういういい方すんのもあれやけど、学生としてそんなんわからんとやばいでしょっていう問題、たとえば三元三次以下の方程式とか、典型的な濃度問題とか、文章正序とかの解説に終始してんのがほとんど。
自分がほしい情報があんまり載ってない本が多かった。


ということは、おれ、もしかして間違った方向に進んでんのかも。
論理クイズの類って、一般的な企業では量として多くを占めるものではないのかも、とか思う。


でもしかし、筆記だけで終わるとか、あまりにも悔しいので対策しておきたい。
会場にそういう相談に乗ってくれるプロとかいんのかな。




正直こういうイベントに参加している暇あったらもっと勉強せんといかん気がするけど、出るからには時間費やした文だけ吸収してこようと思いますよ。