ejecta

LM:
二次試験終わる。
出来についてはなんともいえない。
とにかく、わからない。
ただ、ほかの参加者とのコミュニケーションでは得るものが多かった。

そして、オフレコ話がものすごく自分のやりたいところに嵌まっていたので、ぐらぐら来ている。
学生の思いつくことは、やってるのね、やっぱり、みたいな。

もっとも、この選考で落ちてたらどうしようもないのだが。



JETRO:
LMが押したので途中から。
正直まだ更地の状態なので、今日の説明会に参加して少し区画整理できた程度の知識。
私の中のイメージではわりと特殊の国出身の方がいらっしゃったので、その辺りを伺いたかったけれど、やんわり避けられた感がする。
やはり、タブーなのか。
すこしがっかりした。
自分は、そこにこそあの方の職業選択の本質があると思ったので、なんだか中空の知識に終わってしまった気がする。
身元の定かでない俺たちにいろいろと話すのにキビしいのはわかるんだけれど。


それ以外の点に関しては、すごく良かったんじゃないかな。
インテリジェンス、ピリピリきました。
ていうか日本語がうますぎ。