さいきんのよしなしごと

パスポート

PC、電源がやばいんやないかという最悪の疑惑。
ENERMAX の LIBERTY 500W と、そこそこの信頼性を担保して金払ったんですけどね・・・

玄人志向 電源/560W/ATX KRPW-V560W
玄人志向
売り上げランキング: 1058
おすすめ度の平均: 4.0
4 コストパフォーマンス抜群です


実家にケースとか全部置いてるから、保証使えんわ。
どうしましょ。



ガッコの、メモリ128MBなのに XP なノートPC を必死にチューンして実用に耐えるようには・・・出来なかった。
なんとかページファイル使用量を140MB程度にしたけど、128MBはオーバー。
ということで常時スワップで、かなりだるい。
手書きブログとかは、もう使いものにならないくさい。



電源またかわなあかんのかなぁ。
転居に備えて金貯めてんのに、こういうところに使いたくないわ。
いまんとこ三鷹か市川あたりを考えてます。
東西線

緑多いとこがいい。
詳しい人、誰かおせーて。
100k以下で考えてます。
バストイレ別・ガスコンロ(できれば二口)・二階以上、でいろいろしらべてますよ。
金曜日に研修帰りに見てくる予定。
みーてーるーだーけー。(古)


ていうか、トキオ圏に住みたくねーよ。
国内でトキオしかだめなら、とっとと日本脱出したい。
実家が心配だけど。




糠床が仕上がってきた。
きゅーり激ウマ。
いやー、丹精込めて仕込んだ甲斐がありました。
大歓喜。
乳酸菌よ、ありがとう。




最近やたらめったら東京行ってるけど、やっぱり疲れる。
なんやろ、ヒコーキやから移動時間自体は少ないのに、疲れる。
体内に地磁気を感知する器官とかあんのかな。
日ごろよりも大幅な変異がストレッサーになってるとか?
もしそうなら、「慣れ」に期待しよう。

とかなんとか考えてぐぐってたら、電波さんに遭遇。
えーと・・・
数ある学問の中でもガチガチに踏み固められた、熱力学と電磁気学に今からぶつかっていくのか・・・
お疲れっす。
としか言いようがないね。
しっかし、ぶつかっていこうとする意思の割にテキストが貧弱なのはどうなんだろ。
figも内容と不整合っていうか、全く関係ないね。
鳥と地磁気の話のやつは何なんだ。
テキストのどこにもA,B,C,Dないですよ。
サインウェーブはなんなの。
交流ですか。
http://www.f8.dion.ne.jp/~tarkun/bangai/tori.htm


ていうかこの人、ローレンツ力を感知する器官はいったいなんだと考えてんのかな。
「特別の」ものじゃないってことは、既に認められている器官のどれかだといいたいんだと思うけれど。


ぐぐればぐぐるほどに電波しか引っかからない。
逆に言えば、この分野、まだまだフロンティアなのか。
まともにサイエンスすれば、かなりアツいのかもしれない。




で、第一回試験はトップでもなくケツでもなく、つまらん結果に終わる。
次回からはボーナスに関わるし、トップとっていきたいな。
落ち着いて、でも挑戦的に取り組みたい。


現実問題として、本業とのバランスを保てるかどうか。
数学は多分大丈夫だけれど(といいながら標準偏差がらみでうろたえたワタシ!)、証券がね。どうしても。
あと、プログラミングに関してもとりあえず、「仕事振られれば出来ますよフフ」とか吠えられるレベルには達しておきたい。
ぶっちゃけそれ自体には魅力を特段感じているわけじゃないけれど、ツールとして、装備しておきたいな。


ていうか、はやくノートPC支給してくんないと、そっちが進まんですよ。


研修関連でパスポート必要で、高校のとき修学旅行用に作って、以降封印してあったから期限どうなっとるかのーということでマザーに確認してもらう。
パスポート写真のおれ、満面の笑み。
顔若い。
しかし髪型同じ。


10年たって私は回帰したようです。
ちなみに期限はバリバリ切れてました。
もっかいつくんの、めんどいのー。