科学リテラシー

リンクや関連用語でググられるといやなので、そういうのは書きませんが、最近あまりにもおかしい。
こういうことに断固として「間違っている」と声を大にして言いたい。
それが税金で勉強させてもらっているやつらの仕事だとも思う。
前述の、関連情報を載せないことと矛盾して、なんともいえない掻痒感が襲うのだけれども。



まず議員会館で発表されたあれ。
詐欺師と、そして馬鹿議員。
いい加減にしろ。


どーーーーーー考えてもありえないよね。
発表者は、何かを間違えているか、あるいはわれわれを欺く意思を持っている。

高校生ならわかるレベルのけみすとりーですよ、それ。
というか、エネルギー保存則を真っ向否定ってどうよ。


そこに気づけないヌルい質問しかできない記者のレベルにもうんざりする。
経済性とか、そういうのがこの発表の肝じゃないって。
もっと高次の発見を発表されてるんだって。
そこをつっこめよと。
何を取材しに来ているんだと。
どれだけ脳みそが溶けているのかと。


くれぐれも言うが、おじさんは間違っても「優秀」とか言うレベルの人間ではないのである。
今までの成績を見せてあげたい。
ひっっっっどいよ!?
そんな人間ですら、ちら見しただけで・・・となる次元の話なのである。

それなのに、彼らはまったくそこに気づけないの。

そういう人間が世論形成の一翼を担っているのがこの国だと、改めて気づかされた。
うっかりしていると厭世観に視界を遮られてしまいそうだ。



しかもそこにかかわっているっぽい(これはまだまだ未確認)のが、前の大学の某研究所(っていうとほぼひとつしか、ないよね?)の教授。
なにかんがえてんの。
名前と論文を悪用されただけだと思いたい。


何のことか気になる人は、「うぉぉたぁえねるぎぃしすてむ」とかでぐぐるといいと思うよ。
まともなカタカナに変換してね。

しっかし、このネーミングセンスのなさは何ナノ。
英語とドイツ語がいくら仲良しさんだとはいえ、普通そこは、えなじぃ、にするでしょ。

ばっかじゃないの。(吐き捨てるように)




とか思ってたら、今度は今のがっこでとても香ばしいことが。
ほんとかよ!?
こっちはそもそもの事象が高度で、正直おじさんの手に負えそうな気はしないが、そんな人間でも「おいおい」って思うレベルのものです。
今までの常識からはありえない。
それぐらい突飛な実験である。
エネルギーのオーダーが合わない直観を打ち砕く何かを秘めているようには、見えないんだよなぁ。



さて、どうなるか・・・




なんか、就職決まったけれど、こういうニュースに触れる折、なんかしたいなぁという思いは、残る。
あっちいっときゃよかったかなあなんて、思ったりもする。

きっとこれはどれだけ塗り固めても、わたしからはみ出してきてしまうものなんだろうな。