PSPはおいしいのか

PSPが今頃になって魅力あるオモチャに見えてきた。
DSよろしくきっとゲームはそれほどしないだろうけれど、いろいろと弄り甲斐がありそうでわくわくします。
最近microSDも安いし、メモリースティックも下がってるし、汎用AV機として、あるいはポータブルGPSナビとして、あるいはネット端末として、こねくり回せそうな予感。
DSもいろいろ遊んだけれど、やりつくした感があって、もう半ばあげちったんよね。
DQVでスクエニさんがなんか仕込んだみたいだけれど、ちょっとしょぼすぎだったし、ねぇ。
噛み応えがないというか。

【17% OFF】 PSP本体が激安価格!



しかし、マジコンの普及には目を見張るものがある。
GBAのころなんか、だーれも使ってなかったよ。
それが今やソフトウェアメーカーが対策するほど。
DSの普及台数が大きいから対策をとらざるを得ないということだけでは、説明できないだろうね。
2ch見てるとなーも知らん人でも割りと気軽に手を出してる印象。
PSのPARとか黄金軸あたりと少し似ているかも。