ejecta

下書きになってたのをサルベージ。
2008/03/16 08:08.28


えぬてえてえニッシー:
プレ面接みたいなものだった。

会社とかどうとかいうよりも、自分にとっての労働を見直すきっかけを与えてくださったように思う。
そして、今の自分のそれは、社会一般の通念には適わないだろうということもimplicitに示された感じがする。
就職活動とは何か。
面接とは何か。
面接に備えるってなんなんだろう。
それって、虚飾ではないのか。
PDCAにぴったりはまる人生なんてないとは思う。
というか、ぴったりハマってる人に、自分は価値を見出せないし、尊敬できないと思う。

それに当てはめようとする意味っていったいなんだろう。
面接でそこを見られているんだとしたら、ものすごく空虚な感じがする。
ハリボテの城の出来栄えを評価して、何になるのか。
そんな王には、なりたくない。