黒猫の単語帳

このソフトウェアは、「この単語なんだったっけ?」というキモチ、「この単語いつも忘れて覚えられない!」というキモチにお応えします。
わからない英単語が出てきたら、範囲を指定してコピーすると、即座に和訳が表示されます!
さらに、一度調べた単語は単語帳に自動的に登録されるので、後で何回もチェックできます!
その単語帳を、印刷に適した形式で出力することもできます!
英語の勉強に是非ともお役立てください。


似たようなアプリケーションに、 Googleツールバーのマウスオーバー辞書というものがあります。
こちらは調べたい単語にマウスを合わせるだけで和訳を表示してくれる優れものなんですが、ブラウザでしか使えず、単語帳機能がついていません。
そんなわけで、このアプリケーションを作ってみました。

404 Not Found


専門のペーパーに出てくる英単語はたいていそのペーパー内でのみ頻出。
なので短期的に記憶したい場合に、この単語帳機能は絶大な威力を発揮する。
実際とてもペースアップしている。
ただし一日一度は単語帳を「ざっと見」することは必要かと。
あくまで眺めるだけで意味を追わなくても、自然に覚えてます。


ダウンロードは、こちらから。