防音物件特化サイト

WEBってのはたいしたもんで、自宅にいながらニッチな物件を検索できる。
DBって、勉強しがいがあるなぁって実感できた。
なんにしても情報は蓄積しなくては意味を成さないわけで、そうなるとDBをいかに設計し、DBMSをいかに使いこなせるかというのが、どの産業においても重要度を増していくんだろう。
重要性は単調に増加するのみで、何が起ころうと減少はしない。
若干乗り遅れている(多分5年前だったりしたら、もっと時流に乗れた)感はあるけれど、今からでも遅くはない、というか、これができないと何もできないね。


で、自分にとってベストなサイト見つけた。
東京のピアノ可・楽器可 賃貸7千件 防音室・グランドピアノ・防音工事


なにより物件数が多いし、郊外のいい感じの物件を数多く取り扱っているのもいい。
首都圏郊外の音大、武蔵野とか昭和とか国立とかその辺の学生も利用してるんじゃなかろうか。
ただし芸大の学生が利用しそうな上野近辺はあんまりないね。
もっとも寮生は利用しないし、上野近辺なら大学で練習できるから、こういうところは利用しないのかもしれない。
でも、練習室も争奪戦が激しくて、寮は寮で遠いんだってさ。
大変だね。

赤川式自宅スタジオ構築バイブル




ちなみに、みんな大好き、のだめカンタービレで出てきたような、構内で演奏してるやつなんて、音大にはいません、よね。
なんであんな描写したんだろ。
のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ (16) (講談社コミックスKiss (613巻))




国公立の学生なら芸大であろうとセンターである程度取らないとだめだろうから、まだましなんだろうけど、私立の学生は演奏すごくて頭がパーンな人も多いよね。
おじさん身内を見ていてそう思います。(断言)
教養の試験が入試にないからといって、勉強サボっちゃ、いい演奏できないんじゃないかなぁ。
知識は持っていて損はなし。