のうべるぶつりがくしょう

おじさんの印象だとなんぶさんの業績がピカ一なのに、なぜだかそれほど触れられない。
ふしぎ。



と思ったら全国ニュースではそれなりには触れる。
がしかしやはり突っ込まない。
というかむしろそのほかの二人にフォーカスが。
なんか残念。
お年で取材できなかったんだろうか。


あと、やたらうれしいですかと聞くアナウンサーがうざいね。
自らの理論を「世間に」広めるブースターとしては感謝してるだろうけれど、べつに受賞自体が理論の正当性を証明したわけではない、という意味でいまさら感だろうね。



それが通じないアナウンサーにいらいらするわ。
受賞以前から正しさは示されてたんだし、なぜそれが喜びに直結すると思うのかな。
ていうか、そうつながらない感性に共感しようとしろよ・・・