MFT がドライブを圧迫する

GM_Lite 導入してから良い感じに運用してたんですが、MFT メンテナンスしてたらゴリゴリに肥大化してることに気づいた。


数 KB の png ファイルを数十万とか数百万とか数千万とか、そういうオーダーで保存してたらそらそうなりますね。


全くの盲点でした。


現実すでに肥大化してしまったのでこれを小さくはできないのが悔しいところ。
機会を見つけてフォーマットします。




解決策としては「ツーリングマップル」みたく、北海道・東北・関東甲信越・中部。関西・中国四国・九州沖縄、って感じでそれぞれ別個の ISO ファイルを作り、それを仮想ドライブでマウントすることにします。


日本で一つのファイルにしたいけれど、それやると 10GB超えます。



無理・・orz