久々にハマった喫茶店

長らく儀○に比肩するまったり喫茶店を見つけられていなかったのですが、出会しました、不意に!


ぐるなび - ぷろばんす


大きな地図で見る


R24からほんの少しだけ西に入ったところにあって、普通見落としてしまう。
本当に偶然目に入って、休憩したんだけど、中が広くて、落ち着いた空気で、本やベンキョー道具持ち込んで長居しやすい感じ。
マスターも、バイトの女の子もすげー良い感じでした。
肝心のコーヒーもおいしい!ってことで、かなりの CP 発揮していること請け合いです。


建物の造りや中庭や、コーヒー名とかトイレの名前(この二つは中国起源なんだけど)とかから、マスターとことん奈良とか大和とか、もっと広くいうと和テイストが好きなんだなあっていうのが見える。
それが若干やり過ぎで、少し微笑ましかったりする。
ちなみにコーヒー名は、四神と四霊の名前がついてた。
メニューでは名前の後に括弧書きで詳しく説明してくれてんだけど、正直名前聞いただけではどんなコーヒーか全く想像できんかった…

ゼロからつくる、はじめてのカフェ