懐かしい曲

D


こんな曲だったっけ?
もっとテンポ落として演奏してた気がする。
しかしその記憶も信用ならんという…




世界の国歌

オザワ振ってるやつ、ちょっと聞いてみたい気がする。


買うまでになかなか至らないけれど、これ買ったらかなりの国歌カバーできるってのは(・∀・)イイネ!!。






改めて今思うと歌いながら演奏とかしてもよかったよね。
もっと歓迎ムードだしゃよかった。


いろいろ質問もしたかった。
講演後の質問タイムのとき、後ろから挙手したったらよかったなぁ。
多分質問者をあらかじめ選抜して、その上で質問内容もがっちりチェックした上で発言させてたんだろうけれど、熱演かつ熱唱してたオケから手が上がったら、打ち合わせ抜きでもダイトーリョーの心としては当てたくなるってもんでしょ。


そういうケイサンがなかったあたりまだまだですね。
そういうケイサンはどんどんしていくべきよね。
人の心が絡むとどうもケイサンに弱くなるのがおじさんの形質みたい。


これは、心がけ次第で改善できる!


もう一個思ったのが、見落としがちだけど国歌って外国人とのコミュニケーション構築ツールになりうる気がする。
カイシャにも結構いはるから、もしチームで一緒になったらその国の国歌覚えて、一緒に飲んだときに歌ってみよっと。


君が代返してきたらおじさんの負け、懐かしげな顔したらおじさんの勝ち。


ドン・ロドリゴの幸運―日本・メキシコ交流の始まりメキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか (文春文庫)