週末がない

金曜飲みで土曜タクで帰宅、そのまま日曜朝まで寝る、というテンプレートが出来つつある。
コレはよろしくないですよ。


週末が一日まるまる消えてしまう上に、その貴重な一日も出社してるから、「余暇」って感じることがない。
これはまずい。


だいたい平日も、日変わる前に帰宅することが月イチあるかないかぐらいやし。
しかもそれを見越して、終電後も仕事しようとか思ってチャリ通始めちゃったり。


デキるやつは、18時帰宅ですよね。
それ、目指してこ。
オンとオフをしっかり切り替えつつ、だがしかし、外界に対してのチャネルは接続したまま。



………うーん、書いててかなりムズい気がしてきた。
とりあえず、最初はある程度チャネル切断は大目に見るようにしよう。
つっても、ハブられるぐらいまで遮断しちゃうのはまずいんやけど。