2006-01-01から1年間の記事一覧

非対称だと感じて初めて、時間の尊さに気づく

非対称性を厳密に証明なんてできないけれど。 もう一度読んでみるべきだと思った。銀河鉄道の夜。 さそりについて、神さまについて、鳥を捕る人について。 新世界交響楽。 ハレルヤ。 ジョバンニがカムパネルラが居ないことに気づいた時、カムパネルラはもう…

もうひとつの PC が HDD を認識しない

PC

泣きそうです。 サブマシンがね、HDD 認識しないの。 BIOS でね、見事に HDD だけ認識されてないの。 二台とも。 窓から放り投げたいところなんですが、貧乏人には出来るわけ無いんですよ。 ほんとに脱力した。 ダメな時は全てダメなのね… orz メインもダメ…

HDDイカれる

いえの PC、おそらく HDD が逝った模様。 起動するたび CHKDSK が走ります。 で、デスクトップが表示されるまでに 30分ほど費やした挙句、ドライブのルートに恐怖の FOUND.*** フォルダが出来てるわけですよ。 覗くと、えっさほいさと溜め込んだアレなファイ…

少女漫画にはまる男

最近は充実してるけど、精神的体力的にけっこうかつかつなんですよ。 で、そんなおじさんの心のオアシスが少女漫画なんです。学校近くの市立図書館に、テレビで『少女漫画の古典』みたいな感じで紹介されてた『風と木の詩』があったので、読んでみたらめちゃ…

セミナーやばい

なんかもうどうしようもない感じだったところを、留年仲間に救われるというわけのわからない昨日でしたよ。 ほんと、どうしようかな・・・自分がわからんわ。 一番よくない状態だと思うな。 悩んで動けないかんじ。 今になって、大学選びを誤ったのではない…

エウレカセブン終わっちゃったよ

最終話まで、まとめて、やっと見たよ。 これは人にすすめたいね。 途中、アレ?とは思ったものの、最後まで見て良かったわ〜 満腹です。回収できんのかよと思った伏線は、ほぼ解かれて終わった。 少なくとも、おれが突っ込んできたことはほぼ解決してたな。 …

ゴキブリ並にしぶとくね

死にかけたが生きてますよ。 精神的にクると体調崩すのは、いい加減どうにかしないとダメだと思うんです、僕。 そんなこんなで、反省から始まったわけですが、もうどうしようもない感じなので、おわりです。 最短エントリ?

御堂筋線を縦断

入学式でした。 ま、ボクチンはオケで演奏してただけだけどね…来年はどうなってることか…! 閉式後に千里中央で用事を済ませてなかもずまで帰った。 御堂筋線縦断走破する機会ってあんま無い、よね…?梅田から地下鉄乗ったんだけれど、駅までの道中で一回生…

ぼくは、しにましぇーん!

まだ生きているおじさんですよ。 なんかうだうだ考えていたらいつの間にかですね、本やタウン でですね、マンガを大量に買っていたという…orz この前届いたよ。 読んだよ。 マンガは良いですね。はい。ハアハアハアハア あと、糞zon でシューマンのコンプリートスコ…

雨なのか晴れなのかどっちかにしろよ

午前は晴れてました。 今は雨。 と思ったら、止んだ。 風も強かったのが、止んだ。今日の天気見たら晴れのち雨なの。 ガッコ行こうかそれとも…と下らんことでうじうじするおじさんは、どうですか。 ぼくはすきです!(断言)ていうか今日はパー練じゃん…orz 昨…

いよいよ本番

コメントおへんじ >kyuさん さすがに DVD 買ってないですよ…(^^ゞ レンタルして見ただけなんです ということで是非レンタルして下さい きっと、途中でイライラしてきて早送りすることでしょう…!>まいまいさん モス会議は永久に不滅です! そう、枯れ果て…

最後をキメられない男

いやー、追いコンのラストと言い、昨日のアレと言い、おれはほんとダメだね。(胸を張りつつ) 死ぬ時もきっと、微妙な死に方をすると思います。 アンガールズに指導して頂きたい。しかし、モス会議も四年後になるとああいうトーンになるんだなあとか思った。 …

あたまがいたい

あたまがいたい。Mの: おれ〜、ちょっと今日、あたま、いたくて風邪っぽいわ〜 おれ: まじで?大丈夫か?旅行ちゃうん? Mの: …旅行は行くわ〜 おれ: え、しんどいんやったら行かない方が良いんちゃうん? Mの: ん〜、でも、ぜんぜんもんだいはない(一息でか…

LOST FILES キター

ニュースフィード見てたら、菊田裕樹のブログが更新されてた。 で、WEB サイトの方も見てみたら、LOST FILES キター もちろんメール出しましたよ。 たのしみ! ハアハア出来そうです…! angel's fear http://www.zephyr.dti.ne.jp/~deadtech/あすをの送別会だったん…

気圧の谷通過にビビった日

家のプリンタは逝っていて、譜面が刷れない。 で、なんとなく弾いてみた。 携帯で録音してみたよ。 → 交響詩『希望』 ポジション高いとトリルなおさらむずいね…出来ない… あと、音程悪いし、好き勝手弾いてるね。 葉加瀬太郎ってどんな感じなのか気になって…

最も効率的な一日の使い方を考えた日(わりと切実)

コメントおへんじ>わみこさん さすがO垣市民☆ IAMAS 学生の『音点字』って作品、良かったよ〜 BS2 入るなら、土曜の深夜にやってる『デジスタ』って番組見ると、楽しめるとおもう! あと、わみこのブログ、リンクしていい?FINAL FANTASY XII OPムービー ht…

キモさ +2

リンクの追加しょこたん☆ぶろぐ http://yaplog.jp/strawberry2/ 『考えるヒト』以来、ぼくはしょこたんにメロメロです。 なに、この変態。 なに、この腐女子。 なに、このねらー。 ぼくの純潔を捧げます。 昨日の日記読んでみて思ったんだけど、キモさ全開で…

おじさんの進む道

院に行くことは決めた。 しかし、どこに進むべきか。 いまだにわからん。 物理も考えたし、数学も考えたし、芸術も考えた。 まったくわかんない。 どうしたらいいいんだろう。 勉強をなんとなく続けているけれど、果たして、それが自分のするべき事なんか、…

オケと心斎橋と幾何

昨日はけっこうしんどかった。 帰宅して風呂入って、PC 触ろうと思って、そのまま寝ちゃってた。 オケの練習が結構早くて 06:00 ぐらいに起きる。 まあ六時ならそんな早くもないんだけど、ほとんど寝てなかったから、午後からはもうぐだぐだでした… オケ終わ…

幾何と道徳と曽野綾子

昨日はなかなか濃い一日でしたよ。大阪行って、幾何勉強して、ピアノ行って、バイト行って、びよら弾いて、走ってきた。 物理やってないけれど…電車乗ってる間やっぱり腹が痛くて死にそうになった。 新大阪駅出て、また死にそうになった。 ありがとう、なん…

予定崩れまくり

昨日はいろいろやらなアカンことあったんだけど、殆ど出来なかった… 一つ、学校で激しく時間をロスった(センセイを待ってた)のが痛かった。 弦セク出てないのがマジでヤバい。 スコアだけみてても、ショボいおれには分からんよ…センセイ待ってる間真剣にいつ…

html と戯れる

Google Adsense やってみたりいろいろ遊んでみましたよ。 どうも padding か mergin かがミスってんのかなんかようわからんけれど、一部隙間空いてる。 js ファイル内部で何やってて、どういう html 吐いてるのか分からんので、なかなか難しいね。 スタイル…

腰痛再発

コメントおへんじ >きぬっぺさん なにー! 両方とも同じだったんですね…! そして初めて知る泉大津店の存在! なに、このどきどき感。 なに、この見えないリンクを知った高揚感。 きっときっと、日本をインド料理で支配しようとする、悪の組織が背後にある…

ダメな日

追いコンの日にさ、グリンカのソナタの生演奏聴けるんだ… 行きたかったな… 学生ってのも、またイイよね。 http://www.musicsatoh.com/06gala.htm 今日は全くダメな一日。 殆ど勉強せず。 昨日はまあしゃあないにしても、そのテンションを引っ張ってしまった…

ダメな日

今日は全くダメな一日だったな… エントリポストしたら、気合いを入れるために、おじさんはハアハア言いながら、いつもより多めに走ってきたいと思います。ガッコの先生懲戒解雇されてたね。 ていうかさ、ものすごい心当たりのあるセンセイが… 肩書き覚えてな…

おじさんの一番長い日

00:00 嗚呼、ついにこの日が来たんだ 03:00 勉強したし風呂入ったし、寝るか 04:00 アレー寝られないよーエヘヘ 04:30 リタリンとか飲んでないのにおかしいな 05:00 諦めて「サルさる」を始めるゲームにもたれかかることにより安眠をゲッツ!10:30 起床 11:30 …

高校生

買い物でぶらぶらしてたら出身高校生がいっぱい居た。 めし喰ってたら周りのテーブルにいっぱい居た。 定期試験帰りにぶらぶらしてるっぽくて、自分の高校生時代とか思い返しましたよ。と、そんな風にマジに昔を見ている自分に気づいて、改めて生きているこ…

Time passes quickly when you're concentrating, doesn't it?

力学 二質点が衝突した後の運動(追突のとき・正面衝突のとき) 二艘間のキャッチボールにより、船は反対方向に進むことの証明 上に関連して一艘では往復はするが全体として進まないことの証明 球が壁に跳ね返る時、壁から受ける力積 ロケットがガスを噴射する…

ようやくお礼を渡す

昼過ぎにのらりくらりと起きたあとは、対照的にてきぱき用意して学校へ。 譜面のコピー・センセイへのお礼などをすませてバイトに間に合うように帰宅。 やることはやった、と思ったら、口座に入金 製本 クラの譜面などを忘れていることに気づく。 ダメだこり…

Work hard to pass your goals.

タイトルの英語はですね、ラジオ英会話でセンセイが最後に言ってくれるセリフを毎回メモってるんですよ。 やる気がわきます。 ま、リスニング間違ってる可能性もあるんですが。ハハ 金曜は帰宅して即死な感じで寝たので、やってなかったんですが、金曜日のあり…