2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

講座説明会・就職説明会

イエス! 14:30からだと思って家でゆっくり昼飯食って出てったら、13:30からだった! ラーメンウマー(目にはなみだ) 一番前しか空いてなかったから、センセイの苦笑いが目につきまくる。 あ、あのセンセも! このセンセも! ボクに不可くれた人たちだ! その節…

猪木の一巻を買う

結局猪木の一巻を買った。 講義の演習解く上で、自分でもやっぱ演習が必要っちゅう事を痛感。 いきなり岡崎の演習・量子力学とかやっても爆死しそうだから、猪木にした。 熱統計力学と電磁気の演習書も買おうと思うけれど、正直迷う。 難波の旭屋に映画見る…

進級できるんでしょうか

はいはい、おじさんですよ。 マジで単位取れる気がしないわ…。 本気で分からない。量子力学演習・熱統計力学(非線形寄り)・統計力学演習あたりがヤバい。 仮に進級できたとして、使いもんになんのか、おれ。ヤバいなぁ…

5500文字書いたよ

オジサン結構頑張ったよ。 一日遅れたけれど、絶対あのまま出すよりこっちの方が良いな。 ま、採点者がどうとるかはわかんねーんだけどな。orzしかしよぉ、レポ丸ごとコピって期限内に出した人と、死にかけながらも無い頭絞って書いたが期限後提出、って人比…

とびだせ、「Oh, my god!!!」

外国人ってすごいね。 日本のゲームのイベントとかもこんなテンションなんだろうか… ヲタが熱狂したらなんていうのかな。 萌え〜〜!は「ゼルダの伝説」には使えなそうだしなぁ。 「ゼルダの伝説」に大興奮 http://video.google.com/videoplay?docid=531803029…

レポートが終わらない

実験のレポがまだ仕上がらない。 今期最低の出来になりそうな悪寒。 やっつけ…orz 偏微分方程式にばっか時間かけるんじゃなかったよ… しかもまだ分かってないし…

日本語テスト

ジャストシステムの日本語テストやってみたよ。 64点だった。 微妙。ジャストシステムと言えば、アイコン裁判どうなったんだろ。 ボクはジャストシステムを応援しますよ! ATOK presents 全国一斉!日本語テスト http://www.atok.com/nihongotest/

買った漫画

NARUTO 巻ノ31 岸本 斉史集英社 2005/12/26 ¥ 410正直サソリとのバトルはワクワクしねーな…。 なんだろ、傀儡使いってのがイマイチぐっと来ないのかも。 ガキも多分同じ感想なんじゃなかろーか。 ただ、サソリ戦の中でサクラちゃんが大好きになりましたよ。…

マーフィーの法則

生徒の学習が捗っている時、教師の学習は捗っていないものである。 いや、さ、まじで、今までにないがんばりを生徒さんが見せてくれておっちゃんは感激したんですよ。 で、ふと、自分を省みてみると、熱統計力学が本気でわかんないの。 量子力学がヤバい感じ…

力学

単位が取れる…シリーズ、ウンコだと思ってたけど、相応には使えるらしい。 院試勉強の一番始めとして、総復習用に買ってみようかな…

ドロヘドロ三巻まとめ

心サンが好青年化・ニカイドウがロリっ子になったのにおじさんはびっくりです。 まったく、ボクの脳は視覚情報をアウトプットする際に、何らかの変調を無意識のうちにかけているようですね! まったくもってつかえねー…orz 「ギトギトシテイル」「パサパサシ…

図書館で借りた本を返していない男

複雑な世界、単純な法則 ネットワーク科学の最前線 マーク・ブキャナン 阪本 芳久草思社 2005/02/25 ¥ 2,310S市H図書館の司書の方。 ほんとうにすいません。 一昨日昨日今日という、明確な意志を思わせる返却催促の三連撃に対して、リアクションがなく、ほ…

爆睡

いやー、書いてる最中に PC 蹴っちゃってフリーズ。 書いてた記事もぶっ飛んじゃった、えへ。 そんなこんなで HDD にダメージを与えつつ、愛機を慈しんでいるボクなんですよ。 昨日は爆睡した。 21時にベッドに入って、途中メールやら電話で起こされつつも、…

バイト二つ、日時変更

10時からと13時から、二つバイトがあったわけですが、朝のほうは昨日に電話があって、日時変更。 昼のほうは、行ったら生徒さんが、寝てた。 ハハいや〜じょしこおせいの寝起きとか、今時テレビの寝起きどっきりでも見れないよ。 そのうえ、そこにはリアリティ…

ペンってなに?

スケッチブックがなくなった。 ナンバリングしてたのに…一からがんばる。

FFIV にっき - 2

8時間ぐらいはいっていると思う。 地底に行ったところ。GBA には「モンスター図鑑」ってのがあって、そういうのがあると、オジサン、ハアハアして「よーし、コンプするゾー!(腕まくり)」とか思っちゃう訳なんです。 ゾットの塔でなかなかエンカウントできない敵…

ルック アウト!

正月入ってからやたら車を運転してる。[emoji:e-125][emoji:e-282] 毎日2時間ぐらい走ってるんかなぁ。 オジサンは如何に燃費を安く上げるか、あるいは、如何にロスを少なくするか、に命をかけて原付乗ってる変態なんですよね。 下り坂、四速からの「秘技!!…

高校ダメ人間飲み会

夜から、高校の時のツレたちと飲む。 大学入って今まで、部やらバイトやらで予定が合わなくて参加できてなかった。 だから今回初参加。ほんとうにめちゃくちゃわらった。 腹筋が本気で痛かった。 こんだけ笑ったんは、自分が高校生の時以来だと思うね。 当時…