2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

microSDにイライラ

仕事で梅田出た帰りにソフマップで2GBのmicroSD購入。 \2,680也。Kingston 4GB microSDHCカード (Class4) SDC4/4GBキングストンテクノロジー (2008-07-01)売り上げランキング: 263 で、今朝から作業してるけれど、どうもはずれだったみたい。 メモリで痛い目…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第10話 「密林航路にうってつけの日 JUNGLE CRUISE」

CIAエージェントがいやみたっぷり。 ステレオタイプな(しかも一昔前の)日本人イメージに加え、 あるあるあ・・・・・ねーよ、その名前!みたいな。 途中相当グロいシーンがあるものの、死体の血を吸う蝶のイメージが強烈に残った。 ただただ、美しいというか…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第08話 「恵まれし者たち MISSING HEARTS」

前の長期休暇のときに攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの2nd GiGを一気観したので、今回はファーストを行きます。 実は大分前に途中まで借りてみていたので、今回は8話から。 義体化が可能になったとき、自分はわりと抵抗無く義体化してしまいそうな気がする…

ちょ

割と長いまじめな文かいてたのに、ミスった。 萎えた。攻殻一気観して思ったことを書きましたよ。 社会と音楽のこと。今はもう疲れたしがっかりなのでまた後日。 忘れないためにめも: すまいる seed iPS 義体

笑っていいの?

日テレの特番みてたんやけど、女性議員が出てた。 で、中国の首相とかイラクの場所とかのクイズが出たんやけど、 間違えんなよ!!! まじで。で、なんかスタジオ笑ってんやけど、いいの、それで?おっちゃん、ホント寒気がした。 国家主席と首相間違えてる…

寝汗

ちょっと色々あって熱あったんやけど、楽しく話してカツ入れようとか思ってたら、楽しく話す前にダウン。 で、寝汗がひどい。 布団が結構水分吸ったくさくてげんなり。 何回か目覚めて、寝汗に気づいてたんやけど、寝返り打つのが精一杯で。 見た夢がとにか…

ひとつの区切り

一週間お世話になったけれど、やっぱりコンサルはやめることにした。 色々自分の中で考えた結果だから、後悔はしないだろうと思う。 やっぱり、自分の求めるものとは違うことを強く実感した。 特に、社内の空気が個人のステータス向上を指向しているように感…

悔しさ

久しぶりに悔しさ感じたかも。 思えば昔は、周りより一段階上にいようとあがいていた気がする。 いつからか、その努力が影を潜めてしまってたことに気づいた。 子供じみた優越感とかそういうのを欲してるんじゃなくて、自分の中に競争心がきれいさっっっぱり…

キツキツ

12月の二週三週あたりの予定が詰まってきた。 みっちり詰まった予定を完全にこなすとものすごい達成感押し寄せてくるから、そういうのキライではないけど、ただ、もしたった一つでもこなせなかったらすんげー凹む予感。 あと、交通費割と痛い。 数回の東下り…

ぼくしんぐはみるだけ

朝から医者いって薬飲んだら面白いくらいにフラフラ感、離脱感が消えた。 おもしろいぐらい。 センセイに症状はなしたらもろに離脱症状に当てはまるらしい。正直今まで薬学ってホントに学問かよとか思ってたんですけど、少なくとも再現性は確認できた。 自分の体…

復活

やっぱりおじさんはこっちが楽なんで、こっちに戻しました。 あっちはなんかやっぱしんどいんよね。 書きたいことが書けないというか。 どっちかというと思ってること何もいえない人間なので(え?)なんで、割と本音に近いの書けるこっちのほうが楽。 ま、こ…

ワンルームの澱

5月30日。 空は、高い。だが彼女にとって外の清清しさなど、友達の友達の友達の、そのまた友達ぐらい、どうでもいいことになって久しい。 いつものやり方で寝具をのらりくらり、しかし几帳面に押入れへと押し込み、一息つこうとどこか遠くを見やりながらコー…