2008-01-16から1日間の記事一覧

XP to Vista

PC

Vista、持っているのにまだインストールしていない。 XPで不自由していないので、イマイチ乗り換える気にはなれない。 しかしSidebarは魅力的。 それにWindowsXP MCEのテーマにも飽きてきた・・・ ということでなんちゃってVista化図ってみました。 ディスプレ…

銀行系

ニポン清作と牛銀行の説明会申し込む。 日銀は即席捌けたのに、こっちはヨユーで予約できた。 なんでやろね。 自分みたいに中央銀行とかにあんまりこだわりない人は少ないのかな。 1/17 en 1/20 BCG 1/28 理研 1/28-29 学情 2/9 日政投銀 2/19 某監査 とりあ…

寝ても覚めてもオベンキョ!!

ウッカリ寝てた。 アルコールドーピングは短期的には効果覿面やけど、数時間のスケールで見ると、むしろマイナスのような気がする。 pLaTeX導入して、メモ作り。 修論の準備としてもいいかも。 ただ、まだまだ手書きより遅い。 洗練されたタイポグラフィには…

大根の漬物

大根が\88だったので買った。 味噌汁に入れたもののあまる。 ということでどうしようかと思案した結果、浅漬けを作ってみた。 昨日の22時ごろ冷蔵庫に入れて今食ってみたら・・・マジうまい! これは大収穫です。 日本酒のおつまみにぴったり。 あ、もちろん…