2008-10-18から1日間の記事一覧

確率論 / 西尾真喜子

やっぱ名著は名著たる所以があるんだろうと言うことで、こいつでざっくり復習する。 月曜生協で購入。 確率論 (実教理工学全書) 最近思うけれど、やっぱ学部時代のあの講義のやり方はつまらん。 センセーが悪いとかそんなんじゃなくて、おっちゃんのかっちり…

世間は狭い

後ろの席の人が、隣の市というか、ジーちゃんの住んでた市の話をしている ここはトキオ なにもかもが留まらないまち

サ行を噛む恥ずかしさ

水出"ス"アイスコーヒーいただけますか? 死にたいと思った19時24分。 笑うウエイトレスは敵だ。 笑わないウエイトレスはよく訓練された敵だ。

アキバ散策

PC

この前買った、MSI Wind U100 Extra用の細身3Pケーブルを秋月で買う。 \280也。 隣には千石通商もあって、あの通り自体がすげーいい感じ。 電子オタクのガキからじじいまで、いろんな人種が入り乱れとりました。 日本橋(にっぽんばし)共立電子とダブる。 鉱…

昼食 - 950kcal

食品 カロリー 牛あいがけ五目丼(大) 950

朝食 - 410kcal

食品 カロリー パン3つ 240 ゆで卵二つ 140 キャベツサラダ 30

ヒコーキで十二国記

堯天は金波宮にいる気分味わえましたよ。 層雲から順番に、雲がキレーにレイヤーになってて、下が高積雲に覆われると、本当にそこは海。 高度を上げるにつれてどんどんと趣を変える海が重なり、本物の海を遠景に背負うと、明度が高飛びしたように色抜けした…

Let'snote F8 はださすぎる

PC

接続中 取っ手はないやろ… デザイナー出てこい。

モデリングから入るアニメ

いま、全く手書きがないアニメやってた。 デュエル・マスターズ ビクトリー アニメ公式サイト ヌルヌル動きますけど、デフォルメが定式化できず、動きの中からどの画を抽出してアニメーションにするかという面では、やっぱ動画マンに全然及んでないね。 何と…

大阪出し

TV

東京、土曜朝の番組は大阪出しが多くてびっくりした。 MBS: 知っとこ! YTV: ウェークアップ!ぷらす はそれぞれ、TBSとNTVでネットされてました。 意外と奮戦している。

夜食 - 150kcal

食品 カロリー おにぎり 150 本日の摂取カロリー: 1510kcal

始発がある駅

電車で座ったら30分は動きたくないので、それぐらいの距離のところをピックアップ 東京・神奈川・千葉・埼玉の都心に向かう始発電車がある駅を教え.. - 人力検索はてな JR 中央線 三鷹 - 乗換なし(日本橋駅・東京駅、いずれにしても!) ネットの情報と違うか…