2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いっ、つそーーーー

久々に聞いたけどやっぱいいわ。 ヤスーハ、昔のあなたは輝いていた… サビ頭の跳躍が気持ちよくて、でも普通ならそこで伸びきれず繰り返すたび凹んじゃうんだけど、この人伸びまくりでまだのびしろがあるのを感じる。 声量も負けてなくて、声にぴったりの曲…

ボラ

フィデリティ・USリートB(為替ヘッジなし) 5,165 2008/11/25 +1,152 +28.71% 前日比+29%てなんなんだ。 ほんとこのあり得ないぼららりてぃの中に身を置く機会ってきっともう一生ないやろね。 次は何世紀後でしょ。

主役交代

PC

もはや完全にviolaは退役、aikoが母艦となっている。 こうなってくるといよいよviolaをファイルサーバーに転用したくなる。 ハード面では十分すぎるので、後は勇気だけか。 とりあえずHDD買い増し買い増しできてるから、ここらでいっちょでかいやつ導入して…

もつ鍋

生まれて初めてもつ鍋食いました。 もつの脂身に出汁が染み染みでヒジョウにうまかった。 値段もリーズナブルでおすすめ。 13のお店です。

性格

最近つくづく思うけれど、とことん規則が嫌いだなあと思う。 規律じゃなくて規則。 メタな束縛はむしろ心地好いんだけれど、子細まで縛るのは耐えられん。

二次会もくらぶ

居酒屋という選択肢がなぜないッ! いろんな人と接触しやすくするために広いとこ選んでるんだろうか。 うちのカイシャそういうまじめに裏で考えてるところと、思いつきが半々で、真意をはかりかねる。 人脈作っときたいから出たいけれど。 うーむ。 引っ越し…

おなか痛い

間歇的に腹が痛む。 どうも腸内異常発酵ぽいというか、簡単に言うと屁が出まくる。 階下にお住まいの方は、床を震わす爆音に恐れ戦いているに違いない。 ごめんなさい、それおじさんの屁です。

小室はやっぱいいんだよ

中学生ん時、しこしことお気に入りテープ作ってたなぁ。 小室率すげー高かった。 朋ちゃんはおじさんの青春です。 まさかメダパニダンスを踊るなんて、そのときおじさんは想像だにしなかった… マジなついわ。 ステンレス!! 好きじゃないけども嫌いにもなれ…

eclipse導入

PC

愛子様にeclipse入れました。 プレアデスも入れて日本語化完了ですよ。 とりあえずこれで、あらゆる場面でコーディングが可能になった。 情報系の奴らに早いとこ追いついちゃおう。

削るは睡眠

よくよく考えたら、おじさん高校生の頃、平均睡眠時間睡眠で週5学校行けてたよね。 電車で爆睡してたけど。 つーことで、睡眠削ってきます。 やればできる。

生々しい所得税の話

とほほの所得税入門をもとに考えてみた。 給与所得控除 - 144万円 所得控除 - 79万円,(193万円) 社会保険料控除 41万円 基礎控除 38万円 扶養控除 (114万円) 課税対象所得金額 - 227万円, (113万円) 以上より、所得税は 23万円, (11万円) となる。 ここで天…

お金の話

社会保険 - \25,000健康保険 - \10,000所得税 - \6,000雇用保険 - \2,000 このあたりが天引きされるんだってよ。 あれ、天引き額だけで、おじさんひと月生活してるよ、今… ほんまにやっていけんのかな。 無駄遣いせん限り死なんとは思うし、実際浪費しないだ…

24時間働けますか

合宿終了。 都合で三時間先に出る。 とにかく密度が高かった。 時間が長かった。 死んでたけど、今超回復起こってんのかな。 九時から四時まで。 午前の。 おかしいんですよね、いろいろ。 んでまた九時から。 研修なんです、これ。 一応22時までが拘束時間…

生きて活動する上で養分は必要で、如何にして得るかが問題。 今、根からは摂取できていない状態で、よくわからんストレスなんか何なんかそんなもんがゆるゆる蝕んでる感じ。 悲しくないのに泣けるというわけわからん状態にはまりつつある。

馬車馬

走れ走れ、おれ。 止まったら死ぬ。 最近、ガッコに対していろいろ考える。 こんなレベルのもんで卒業して良いんやろうか。 実務に出てから、経験を織り交ぜたもの、どっしりと地に足ついたものを書いてみたいんじゃないのか。

福祉起業家 / カンブリア宮殿

TV

http://www.rikagaku.co.jp/番組からにじみ出るものを容易には容れられない。 この構造はなにも障害者に限ったことではなく、(皮肉をこめて)健常者を含めた社会構造でフラクタルである。 障害者の定義ってなんだ。 身体は捉えやすいが、知的となると全くのお…

復活小ネタ

体調は、おそらく本調子に戻った。 長かった‥ バスから見た、某物産と某商事をくっつけたような社名の会社は、ググってみたところ不動産屋でした。 どーしても「商事」って聞くと、いわゆる商社、貿易を営んでいる組織と思ってしまうのは悪い癖です。 言葉と…