2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

wander along 近鉄奈良線

今迄で一番書いたのにとんだ ぶちぎれ リベンジするべくポイントメモ 鶴橋 石切 二時間 暗峠高架化 ご当地キャラ マクド連打 歩きにくい でもそこがいい 鮮やかにサンクス 旗 不動産 宗教 歴史特性 福音派みたい? evangelist はるまげ 利己的 実現 信仰の限…

笑止千万

ANAプレミアムパスを利用している方のブログ読んでたんだけど、必要もなく娯楽のために飛行機に乗っている人が「使い捨て文化を止めよう」なんていうのはいかがなものか。 正直その感性を疑わざるを得ない。 文面からするとおそらく一定以上のご年齢と思われ…

ニコニコより

スーパーマリオクラブだっけ? マリカー対決楽しみに見てましたよ、ええ。前嶋くんのプロミネンスがおもろすぎる。 マッチでーすが後半になるにつれ、じわじわ来る。 そして渡辺徹の神司会。 こんなやつら、普通もてあますっしょ。 懐かしいなあとか思ってた…

TOEIC申し込み完了

次回のTOEIC申し込みました。いきなり900点とかはありえないので、次回は最低でも700点取ることを目指して勉強していきます。 なんか燃えてきた。たぶんリスニングをそれなりに、リーディングをてきぱきとやればいけるはず。 一歩ずつ進めて、来年頭あたりに…

ファイルサーバー候補

PC

新品サーバー、S-ATA・500GB*2、FreeNASで。 RAIDはなくていい気がしてきた。 そこまでのデータって、DVD-RAM数枚を越すことはないと思う。 というわけで最初には導入しない。 CPUしょぼくてオッケー、がんばればファンレス可能ならなおよし。 メモリ512MBで…

一番とったどー!

第一回研修の試験、一番取れた! 久しぶりに、狙ってうまいこと一番取れた気がする。 やっぱりうれしいもんですね。 全問正解かつ一番のりだったんで、加点もついてウマー 先生ありがとう! 変態と思っててすいませんでした。でもやっぱり次回も、変態と思って…

NAS環境ほしい

PC

いま、家にPCが3台ある。メインは、テレビ的存在で、なおかつブラウジングもできる端末として活用してた。 くそスペックのLet'sはプレゼン用として。 そこに研修用のVostroが入ったわけなんです ところがどっこいメインが死亡中でかつ、原因きりわけができて…

科学リテラシー

リンクや関連用語でググられるといやなので、そういうのは書きませんが、最近あまりにもおかしい。 こういうことに断固として「間違っている」と声を大にして言いたい。 それが税金で勉強させてもらっているやつらの仕事だとも思う。 前述の、関連情報を載せ…

アナログデータのデータベース化

いかにして自分を通過したデータを留めるか。 本にしろなんにしろ、自分なりに整理して、検索できる形で保存しないと、あまり身にならないなと最近よく感じる。 で、試行錯誤しているけれど、これがベストというものになかなか出会えない。 テキストベースで…

ドラクエ4 をエレクトーンで

エレクトーンってこんな可能性ある楽器なんだね。 背筋がぞくぞくしました。 とにかくすごい。 がちで弾いてるわ、この人。

けんしゅー

今ホテルなんですけど。 必死でコーディングする俺。 Javaやってます。 ほんまに必死。 ノートPC支給されたけど、まさかのA4で死にそうです。 重すぎる。 コーディングだけやったら、ぶっちゃけEeePCとかでいいよ。 UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、ア…

さいきんのよしなしごと

PC、電源がやばいんやないかという最悪の疑惑。 ENERMAX の LIBERTY 500W と、そこそこの信頼性を担保して金払ったんですけどね・・・玄人志向 電源/560W/ATX KRPW-V560W玄人志向 売り上げランキング: 1058おすすめ度の平均: コストパフォーマンス抜群です 実家…