2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金がかかる

一日中頭使いっぱなしで、時間経つのが早い。 ものすごく不完全なドキュメントを、データベースの構造を理解しながら読み進めるのは面白い。 DB自体に特に興味はなくて、「うまくできてる」ところになんかしびれる。 日が経つにつれ、住居は都心以外、考えら…

めぞん一刻

はぁぁぁん(久米田っぽく) おじさん目から汁がとまりません。 めぞん一刻、最初らへんってあんまり覚えてなかったりする。 新装版並べてみたものの、前の表紙の方がよかったな。 最終巻の白無垢萌え!

12時間労働

アウトソーシングは果たして経済的かとかなんとかおとといぐらいに考えてたんだけれど、実際自分が入ってみると感覚的につかめるものがあった。 ただ、やっぱりまだ、単に惰性と根拠のない不安から投げてんのとちゃうかという思いがある。 ある程度物事を理…

いってきますの

昨日はがんばって神戸に顔出した。 クミアワセサイテキカのおもろそうな本の話とか。 興味が散らばっていて、どれをメインに据えるか悩む。 昨日また奈良線いっちゃった。 近鉄奈良・京都線歴史散歩 (史跡をたずねて各駅停車) なんかあのあたり好きなんよね…

THINGS TO DO TODAY

医者行く ポロシャツ買う(UA) 綿パン買う(UA) ベルト買う(良い皮の) 座席指定・支払い 神戸 ハンカチ今正午前 夜勤明け 仮眠とれず すげーだるい やれるか、俺 しかしやらないと死ぬ 理科年表とランリフのリョーシリキガク復刊版を買う。 トーケイブツリなか…

リジェネ

もう少し、もう少しで8割ぐらいいきそうな感じ。 今は6割というところか。 来週頭には10割に持っていって、バリバリ働きたいところ。 インドオープンとUSリートは底なしに下がってたのが、反転。不動産ファンド当事者の告発 不動産が危ない!山本 勇作 扶桑社…

TOEIC

TOEIC、15:15まで。 帰宅と荷物を回収して空港に向かうのをあわせて、二時間見積もればいいのか・・・・? とすると18時発か。 17:30には手続き完了しないとまずい。 TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3) それに乗れたとして、羽田着が19:15。 どんなに頑張っ…

PSPはおいしいのか

PSPが今頃になって魅力あるオモチャに見えてきた。 DSよろしくきっとゲームはそれほどしないだろうけれど、いろいろと弄り甲斐がありそうでわくわくします。 最近microSDも安いし、メモリースティックも下がってるし、汎用AV機として、あるいはポータブルGPS…

早くも死亡

やばい、大減点食らった。 前回のアドバンテージを飲み込む駄目さにげんなりです。しかし、ひとつだけ思うのは、三次・四次方程式のところで減点食らってんだけど、どうも解はあってるっぽい。 ということは導出の書き出しが甘いっちゅうことなんだろうか。 …

ニンジーン loves you yeah!

イギリスにも馬鹿はいる。 しかし、BBCでああいう単語をバシバシつかってるのにびびる。 NHKでシモネタ落ちとかありえないでしょ。 しかもモロだしね。 せめて包み隠してください。 この辺やっぱり文化の違いか。 菅野の盤を普通にレンタルショップで見かけ…

beatよりもtame

ここ数日文字通りごろごろしっぱなしで、胃に何も入ってないのに気持ち悪くて悶えとりました。 やっぱりこういうものには波があるもんで、ようやく活動域に達してきた感が。 もっとスパイシーに上がってこいよと。 ものっそいだらだらした漸増でした。 こん…

なんだかよろしくない

最近いい感じだったのにここ一週間ぐらいまた全身だるくなっちゃってる。 内科にかかると、血液検査してもクレアチニンが高いわけでもなくて、お茶を濁される系のあれです。 横になると寝付けるんだけれど、数時間で目覚めて、また寝て、目覚めての繰り返し…

予定外

またまた出張ってたんですが、今回は予定外のことが多すぎて疲れた。 激烈に眠い。 ・EHがどう考えても怪しい ・10次方程式 ・八月たぶんTOKIOでバイト漬け ・移転増設 ・根回し ・やったー本一冊仕上げたぞー → 間髪いれず「じゃあこれとこれどうぞ」 ウレシスキ…

ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED 1バンダイビジュアル (2003-03-28)売り上げランキング: 21973プレゼントと称して、どう考えても処分するに困ったからこっちにまわしてきたんとちゃうんかというにおいのするDVD-Rを、先日ありがたくも大量にいただきました。 ここは即…

元素変換とモバイル通信

ネタとしては面白い。 レアメタルを代替資源からでゴリゴリ変換というマッチョな発想。 面白すぎていろんな人の目を惹きつけてる感あり。 そしてつつかれまくっているという・・・ やっぱりまだまだしんじられない。 査読通ってるけれど、それだけではやっぱ…

<大分県教委汚職>元審議監を逮捕 参事の娘採用に便宜

<大分県教委汚職>元審議監を逮捕 参事の娘採用に便宜(毎日新聞 - 07月05日 02:41) 大分県の教員採用を巡り現金100万円を受け取ったとして県警は4日、当時県教委審議監だった由布市教委教育長、二宮政人容疑者(61)を100万円の収賄容疑で逮捕し…

i do ギターソロ + LEO

またうじうじと悩んでる最近ですが、生きてるんだからすごいですね。(意味不明) i doのギターソロ見つけた。 うまい。 みてたら草迷宮 affectionのストーリーがよみがえっちゃったよ。 わたし、2nd GiG大好きみたい。 よくできてたよなぁ、うん。とにかくな…