2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KORG DS-10

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)AQインタラクティブ (2008-07-24)売り上げランキング: 20 超ほしい!! DS実家やんけ・・・ おじさんがほしかったのこれです。 これがいいの。 必要十分な機能がコンパクトなUIにぴったりです。 ついに携帯ゲーム機で擬似的に…

情報科学

一番メタな気がしてきた。 ぶつりよりも上位の。 学会まで行かないヌルい勉強会が各地で毎日あるのも魅力。 ないすとのVRはでとこうと思う。 インタラクションが一番気になる。

入れちゃった

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080827_osaka_gas_service/たぶんこの業者じゃないけれど、点検のおっちゃん来たよ。 家にいなかったからものすごい何回も来てて、毎回点検のお知らせ入れてた。 てっきり法定点検と思って、日時指定して、…

深浦加奈子さん死去

TV

ショック。 おじさんはこのひと大好きでした。 テレビドラマとかで主役はってはいないんだけれども、脇をがっちり固めてたよ。 若手を見えない手で守ってあげるというか。 逝くには、若すぎるよ。 女優・深浦加奈子さん死去 48歳 http://www.iza.ne.jp/new…

生きる

帰ってきた。 とにかく、悔しい 精神が弱い。 「なんで生きてんの」にたいして明確に説明できんかったって言うのは、ものすごくショック。 即効というよりむしろ、ホテルでフロ入って一日の整理しててじわじわ来た。 そのまま風呂桶の湯に自分が溶け出してい…

寒い

思考をそのままテキストに認めたい。 そのまま。 結構いろいろ考えてんだけれど、データが保存されないせいで、間隔をあけて再開するときに三歩どころか百歩ぐらい下がってから歩き出している。 効率が悪い。 音声認識で入力したら早いんだろうか。 タイピン…

眠いのか眠くないのかどっちなんだい

オサカに帰還。 しかし数時間後にはトキオに発つという。 正直しんどい。 ヒコーキ、帰省ラッシュでキツキツです。 あやうくチケット取り損ねそうになった。 規制とかと程遠い生活だったから、ラッシュの実感が湧かんかった。 ゆっくりした結果がこれだよ! …

MOTTAINAI

この時期下宿からはどんどん人がいなくなって寂しい限りです。 そんな自分も、考えてみたら今月、片手で足りるほどしか下宿にいないことに気づいた。 なんつーか、うーん、ってなった。 安い家賃とはいえ、勿体ねーな。

ですてにー

とりあえずぜんぶみた! ノルマは果たした。機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1バンダイビジュアル (2005-02-24)売り上げランキング: 8316 でもぶっちゃけ、前のほうが面白かったよ。 前の見た人のために、ムゥさん生きてた良かったとか、そういうのはあるけど…

移行予定

じゃばとぶつりときんゆうは勉強用にまとめたところに統合する。 blogかwikiか。あるいは、texか。 ネットから書き込みたいから、前のいずれか。 はてなとかすっきりしてるし、情報をまとめやすそう。 とりあえず、喫茶店にパソコン持ち込んで、今までのこと…

医師だけじゃないんだって

「医師」をどの職業に替えても当てはまるにきまっとるだろうが。 何でこんな馬鹿っぽいことを発表すんのか。 言いたいことはわかるけれど、こんなことばっか言ってると、誰からも理解してもらえないよ。 自分たちだけが特別だとは思わないほうがいい。 貰う…

龍の巣

飛行機でけっこうでかい積乱雲に突っ込むの、初めて体験しました。 雲ん中にいるとき、機外カメラ、ライブできないんかな。 離陸のときできてるからいけんのとちゃうのと思いつつ、速度がぜんぜん違うもんね。 そういう問題なんかなんなんか知らんけど、とに…

人生

パヤオのドキュメンタリー見てた。 このひとがアニメーション製作に自らの存在意義を見出せたことはきっと幸せなんだろう。 パヤオは人を喜ばせたいといってたけど、自分は人という種が永らえることに貢献したいってことなんかなぁ。 具体的には出てこないけ…

PSP購入

PSPかっちった。 秋葉まで徒歩でいける恐ろしさを思い知る。 アキバは、楽しい町である。 今の大阪日本橋が失ってしまったものを、いまだに持っている。 各種オタクが入り乱れる。 決してアニオタだけじゃない。 電子オタクにアイドルオタクにミリタリオタク…

疲れ

九時におきて、下半身だるかったから二度寝したら今起きた。 自分が思う以上に疲れてんのかな。心臓の疾患で、姉突然死の夢。 なんなんだいったい。 朝ニュースで似たようなの見たからかもしれない。 夢の中ではN県K市あたりで遊んでました。 懐かしい人とか…