封神演義 完全版 / 藤崎竜

2005.07.04に「封神演義ドットコム」とやらができるらしい。

で行ってみたら、封神演義完全版が発売だとか。
買っちゃいそう…

封神演義 1 完全版 (1)
藤崎 竜
集英社 (2005/07)

封神演義 2 完全版 (2)
藤崎 竜
集英社 (2005/07)

封神演技派大きくなってからまとめ読みしたんですが、ジャンプ史上稀に見る、スッキリ仕様。キレイにまとまって終わりましたね。
もちろん、原作があるからやりやすいって言うのはあると思いますが、あれだけ設定を「おもしろく」ふくらませて、キレイに終わりまで持っていくというのはなかなか難しそうですよね。
Waqwaqも応援してたんですが、打ち切り
悲しすぎる。
うーん、よく練った世界観だと思ってたんですが、主な読者の好みには合わなかったようで。


藤崎竜というとサイコプラスが一番インパクトあったかなぁ。
どちらかというと年齢層高めの作風なのに、当時ちっちゃかったと思うんですが、何故か読んでましたね。
自分の好きになる漫画って、どうも打ち切りになりやすいんですよね。しかも、人と話した時に、全く評価が一致しない。


あれ、価値観、変なのかな。(/_;)


まあともかく、封神の頃とはまた画風が変わったんで、表紙買いしちゃいそうで怖いです。
ちなみに、ドラゴンボール完全版は半ばで放棄。
いつか揃える…!