フロントキャリア購入に躓く / ジョルカブ・リトルカブ

愛車・ジョルカブでの日本一周目指し(ホントにやんのか不明)、積載量アップのためにリアキャリア交換とフロントキャリア増設することにした。
ヤフオクでリアキャリアはばっちり落とせたのに、フロントキャリア、ミスった…

ジョルノ・ジョルカブ用 フロントキャリア、やっすい値段で落ちてんじゃん。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
絶対競い合いになりそうと思ってスルーしたのに、失敗した。


ジョルカブくんは今や生産中止で激シブ(ポジティブシンキング)な感じで、オプションパーツがなかなか手にはいらない。
オクでこういうものがなかなか出ないんよなぁ…
当時価格も安くはなかったので、こいつを買うのはキモイ人ofマイノリティだったのかな。
まぁ、おれなんですが。ははは。

ジョルカブくんは、ジョルノのボディーにカブエンジン搭載。
なんていうか、ターゲット絞れてないな。
ジョルノはカワイイ物好きの女子高生。
カブは燃費重視、トルクでなくてもカタイエンジンに惚れる漢。
二つミックスしちゃうと、ねぇ。
まぁ、おれはツボったんですが。はははは。


そういや、友人がリトルカブ買いたいとか言ってた。
あれもどっちつかずな感じやから、どうだろうとは思うが、少なくともジョルカブよりかは受けそうだな。
それより、クラッチの構造とかいろいろ、カブに詳しくないひとがカブに乗るといろいろトラブりそうな気がする。
機構にも惚れてて買ってから調べていくんだったらいいけど、どうもそういう感じじゃないからなぁ、そいつ。
まぁ、とりあえずチェーン調整とかオイル交換の仕方でとまどいそうな予感のヤカン。

カブはいじって初めて良さが分かると思うのです!


とかいいながら、大型二輪取得計画進めてたりします。
でもまぁ、たぶん実際に買うのは250ccぐらいの、積載性と燃費とパワーのバランスとれた奴だろうけど…