マウスぶっ壊れる

PC 2 台にそれぞれ、PS/2 のキーボードとマウスを接続しているから、かなり窮屈な机上。
で、いつもマウスが激しくマウステーブルから落下。
いつか逝くだろうと思ってたら、やっぱり逝った。
3 in 1 な感じで¥2,000 かそこらのだから別に痛くはないけど、不便。
この際だし、良いマウス買おうと思っていろいろ情報収集してるうちに、こんなオンラインソフトに出会う。



どこドア 2

概要・特長
1台のマシンのキーボードとマウスで、複数のパソコンを操作できます
どこドア2は、複数のPCを1台のPCのキーボードとマウスを使って操作するためのソフトです。ネットワークを使ったキーボード切替器のソフト版といったところです。
なお、モニタは切り替わりません。複数の画面を見ながら作業するときに使います。

 ・デスクに複数のキーボードを置くスペースが足りない
 ・ノートPCのキーボードやマウスが使いにくい
 ・時折違うPCのマウスを動かしてしまう
 ・キーボード切替器がほしいのだけど、価格が・・・

なんて方にお勧めです。切り替えの方法は、いたって簡単!  マウス(ポインタ)を画面の端に動かす(または、+クリックする)だけの簡単インターフェース。 これで、キーボードとマウスの操作は他のパソコンへ移ります。
どこドア2を使えば、5台までのパソコンを1組のキーボードとマウスだけで操作できます。



特徴
 ・ハードのいらないキーボード(+マウス)切替器
  (キーボートの接続されているマシンのほかに4台の計5台)
 ・ログオン画面でも使用可能
 ・カナ漢変換やWindowsキー、Alt+Tab、Ctrl+Alt+Del など、すべての操作が切替先でも可能
 ・マウス操作の簡単切り替え
 ・キーボードでも切り替え(任意のキーを設定可能)
 ・英語キーボード(101)/日本語キーボード(109など)間の異なるキーボードでも使用可能
 ※機能の詳細はソフト付属のヘルプを参照してください



ソフトウェアでマウス・キーボード切り替えを実現。
スヴァらしく便利。
なに。この操作感。
なに。このうざったくない感じ。
ヤベーヤベー…

ということで、マウスを買わずに、切り替えで運用していくことに。
イヤ、ホント良いわ、これ。