買ったマンガ / 交響詩篇エウレカセブン 2

ドロヘドロ 3
交響詩篇エウレカセブン 2
片岡 人生
近藤 一馬
BONES

角川書店 2005/10/08
¥ 567

一巻はテレビ版をなぞるだけであんま面白くなかったけれど、二巻は面白い。
テレビ版でぽんぽん出てくる単語を少し丁寧に解説してくれるので、テレビ版で落ちちゃった人には復習教材みたいに出来るかも。


コーラリアン内部でのレントンが調理されて出てくるシーンは、別に絵面はグロくもなんともないけど、ちっちゃい子が見たら、トラウマになるんじゃないか?
しかも、たちの悪い、より潜在的な。
なんか、おれは、いい年こいてるけど、グロいと思った。
カンニバリズムとか、ダメだわ…



アニメとはストーリーの枝葉が少し違ってきているようだ。
この違いが双方のラストにどんな違いをもたらすのか、あるいは同じところに落ち着くのか、ちょっと楽しみ。