FINAL FANTASY IV ADVANCE / SQUARE ENIX

はじめちゃいました、FFIV
ちっちゃい頃やったけれど、全くストーリー覚えてない。
大学に入りたての頃、Mやんが詳細にストーリーを覚えていてちょっと引いた。
その直後 CM を詳細に覚えていることが分かり、さらには H江 も同等、あるいはそれ以上に覚えていることが分かり、ぼくは隊列をチェンジした(もちろん後列へ)。
そんな思い出のゲームです。
エー

ぶっちゃけ FFV の方がインパクト強かったから、あんまり覚えてないんだと思うけれどね。


今はまだまだ序盤で、一時間ぐらいプレーしただけ。

休み中にクリアしちゃうぞ〜!


スクエニで思い出したけれど、「ユーベルブラット キャラクター」で検索してこのサイトに来たスクエニ社員(?)は、担当者かなんかなんだろうか。
ログとってて面白いのは、すげードメインのひとがすげー検索ワードで検索してここに来た時なんよね。
オフィシャルの関係者が来たり(まぁ扱ってんのがマイナーだからな)、gov あるいは ac ドメインのひとが、アレなワードで来た時なんか、ぼくはもう、ハァハァしちゃいます。

一流企業の co ドメインが、明らかに勤務時間中にアレなワードで来た時に、始め、何とも言えない生ぬるい不快感を味わったんだけれど、そんなのが毎日毎日いっぱいあると、人間ってウンコなんだなー、という思考にシフトして感覚がフラットになりましたとさ。



FINAL FANTASY IV ADVANCE 公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/ff4a/