交響詩篇エウレカセブン EPISODE43: ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド / MBS BONES

R3 - space に飛び出していったMのくんの一方で、未だに二次元の住人のボクは、エウレカセブンをやっぱり見てるわけなんですがね、いやー、きたね、きた。
金枝篇から離れたのかなぁとか思ってたら、いろいろ疑問が解決ですよ。


王を殺したのはデューイだったんですね!
そして王はデューイとホランドの父親。
権利を持っていたのはホランドで、権利を得ずして王を討ったデューイは「贄の王(ほんとにこの「ニエ」なんかはわからん)」。
ま、偽王って事でしょ。
権利となると一体なにが金枝かっちゅう事なんだけど、あれ、わかんないよー。ハハ
エウレカってことなんかな?



で、「約束の地」は地球でした。
先週日本見た瞬間かなり引いたんですが、ちょっとシナリオ面白いかも。
ニルヴァーシュが不調な原因は見え見えでちょっと萎え萎えな感じですが。
なんか中途半端に分かり易くやってるせいで、どっちつかずな印象。
オッサン的にはもっとぶっ飛んで欲しいです。
まあゲロに関してぶっ飛んでるのはオッサンも認める。
今日も開始早々ゲロだったしね!
あと、胎内回帰が大好きなのもよく分かった。
もう何回お前は女性器にキャラたちを潜り込ませるのかと。
おっさんは制作者たちのデコをツンツンしたい。
そして「おまえらは○○○がそんなに好きなんか、大好きなんか!」と罵ってやりたい。(カンニング竹山のように)


そういえば、琥珀の中のリングとレントンが持ってるリングが似通ってるんですけど、レントンのリングって EPISODE28: メメントモリ で死んだレイのじゃなくて、チャールズのだよなぁ?
琥珀に入ってるっちゅう事は即ち、レントンが「約束の地」に来る遙か昔にそこにあったっちゅう事で…
なに、タイムパラドックス的なことしたいの?
ようわからん。

そこがまた、イイ。


オジサンは相変わらずハアハアしてます。


しかし、これだけ話が動いてきたって事は、そろそろ終わるんかな…
エー、まだやって欲しいナー


ちなみに、今回は背景動画が良かった。
ぐりぐり動くのに、オジサンは弱いんです。
全般的に作画良かったし、やっぱスタッフも力入れた回なんだな、きっと。