キモさ +2

  • リンクの追加

    しょこたん☆ぶろぐ
    http://yaplog.jp/strawberry2/


    考えるヒト』以来、ぼくはしょこたんにメロメロです。
    なに、この変態。
    なに、この腐女子。
    なに、このねらー。
    ぼくの純潔を捧げます。




昨日の日記読んでみて思ったんだけど、キモさ全開ですね。
プロレタリアとか共産主義とかにハアハアしそうな思想なんですか、おれって。
エエエエ!!!!!! orz


よーし、パパ、社民とか共産支持しちゃうぞ!(100%ない)
共産は言ってることは好きなんだけど、絶対実行できないよね……




あと、改めて思ったのは、金と時間っていうのはきわめて強い相関があるな。
『金持ち』は『時間持ち』。
古において時間は生きるものすべてにとって等価なものだったが、時間の受け渡しを可能にする媒体としての通貨の発明によって、その均衡は崩れた。
資本主義により通貨のやりとりがより流動的になった(いや、カネ持ちがカネ持ちであり続けているということから、これは不適切かもしれない)いま、先進国の人々が世界の富の大半を握っているが、それは即ち他の人の時間を奪った結果だ。
カネにより、作業時間を短縮し、余暇時間を増やす。
カネにより、高度な医療を受け、寿命を延ばす。
カネがないひとは、同じ作業にもより多くの時間をかけ、効率を下げる。
農業の場合、それは生死に結びつくこともある。
カネがないひとは、医療行為を受けられない。
『治って当たり前』の病で、つぎつぎと命を落としている。
『生きる時間』が短縮されていく。
これが現状であるのに、多くの人がそれに気づいていないように思える。


日本に生まれてなんの不自由もなく暮らしてきた。
『なんの不自由もなく』ってのは、死の危機に瀕したことがないっていう事ね。
それはやはり、カネを持っていたからだ。
食い物をカネで買った。病をカネで治した。
そのカネはどこから来たのか。カネはなんなんだろう。
他の生きる時間を代償にして、自らを永らえさせている?
資本主義ってなんなんだろう?
カネを介することにより、資本主義は『時間を奪うこと』の本質を見誤らせている?
いや、別に共産マンセーとかいう訳じゃないですよ、決してね。
あと、疑問符ばっかでキモいけど、チラシの裏という事にして…orz


いろいろツッコミどころ満載だけれど、子供に株教える前にさ、もっと教えるべき・考えさせるべき事ってあるんじゃないのかなぁとか思う、よ。




で。
ぐだぐだ考えた結果やっぱおれは物理だ!
決めた。
やる、絶対やる。
やはりおれの思考の根底には自然科学があって、それを探究してみたい。
自分の中で芸術は、あくまで自然を表現する道具なんだ、って感じた。
とすると、やっぱり物理やんないことにはおれは始まんないわ。

よーし、オッサン頑張る!
どう考えてもスーパー茨の道だけど、やります。
おれの、夢なんです!(イタい子…)


ただし、他を諦めるっちゅーわけじゃなくて、目標を見据えながらいろいろ開拓していきたいな。
中途半端、っていう訳じゃなくて自分の一生考えた時に、関心領域を最大限拡張しておきたい。
『知るために生きてる』っていうのが自分なりの生きる理由であって、これを欠いてしまったら、きっと自分を保てない。
おれのおれらしさはこのぐちゃぐちゃの感じなんですよ、きっと。

どうか。