笑っていいの?

日テレの特番みてたんやけど、女性議員が出てた。
で、中国の首相とかイラクの場所とかのクイズが出たんやけど、


間違えんなよ!!!


まじで。

で、なんかスタジオ笑ってんやけど、いいの、それで?

おっちゃん、ホント寒気がした。


国家主席と首相間違えてるやつが中国かたんなよ。
イラクの場所知らんで戦争議論できるわけ無いでしょ。


マニアックな知識ならまだしも、その知識が無いと議論できん次元の教養が無いってどうよ。
そういうやつが政治家に立候補するって・・・。



なんか、ほんと日本やばいと思うよ。
まじで、20年後ぐらいに崩壊してる気がする。




おじさんみたいなごみレベルの人間がダニレベルぐらいになれば崩壊は防げると思います!

ということでがんばってこうと思った。