大根の漬物

大根


大根が\88だったので買った。
味噌汁に入れたもののあまる。
ということでどうしようかと思案した結果、浅漬けを作ってみた。
昨日の22時ごろ冷蔵庫に入れて今食ってみたら・・・マジうまい!


これは大収穫です。
日本酒のおつまみにぴったり。
あ、もちろんおじさん愛飲の日本酒は激安、鬼ころしなんで、そこんとこよろしく。





砂糖
料理酒
粉末だし



あたりを自分の舌に合う感じで混ぜて、大根を漬け込むだけ。
適当に作れる割にこのリターンは、おいっしいのー!
いままでポテチ一本やったけど、油もんやからあんまりくえんのよね。
その点こいつはがんがんいけます。
酒も進む進む。




1/3漬け込んで、多分今日中に食い尽くしそうなので、明日も漬けるかも。