ejecta

死にそうである。
しかし立ち止まるわけには。
風邪をひいてしまい、ずっと粘度の高いバブルスライムのような鼻汁が。
不快。




JFE:
正直、何を見られていたのか分からない面接。
人間性のチェック?


NYK:
筆記。
まあよっぽどのことがない限り落ちてはいないはず → 通過で一次面接


三井物産:
めんどくさいのでオークワのときのテスト結果送信。
いけたらしく、こちらも面接予約。
日曜。


MUFG:
一次面接。
オープン採用というものも曲者である。
ここはドーシシャあたりが強大な力を持っているらしい。
(人間性は分からないけれど、学力の面では)ずば抜けているという印象はないのに・・・相当堅い学閥があるのかな。
ぐるーぷでぃすかっしょんして、一週間以内に電話連絡といいながらその日の22時過ぎに電話。

「明日来れる?」

バイトあるんですけどー
予定入ってるんですけどー

といいたいのを必死で抑え、各方面にひたすら頭を下げてなんとか時間を作る。
どうなのこれ。
電凸される企業の気持ちが、分かったような。
もうちょっとこっちの身にもなってほしい。

で、二次面接後、やはりというべきか22時過ぎに電話。

「明日来れる?」

予想はしていたが、イヤー、決めてくれる。
バイトはとっくに決まってるからなかなかむずいので、もう今回は予定変えてください変えてくださいで土曜日に設定してもらう。
というか無理やりさせたような空気。
すんません。

なんだか、色々考えてしまうなぁ。

ちなみに明日来れる?、は特別優秀な君だから!とかそういうのでは一切なくて、選考の仕方がそういう方式みたい。
どうなの。


丸紅:
筆記が拍子抜けするぐらい簡単。
たぶん簡単な問題で間違えるやつを落としているっぽい。
初めて時間が余った。
見直しとかしちゃったよ。
センター試験の感覚です。
無事通過。
金曜面接。


三菱商事:
今から


伊藤忠:
同じく