一番とったどー!

第一回研修の試験、一番取れた!
久しぶりに、狙ってうまいこと一番取れた気がする。
やっぱりうれしいもんですね。
全問正解かつ一番のりだったんで、加点もついてウマー
先生ありがとう!
変態と思っててすいませんでした。

でもやっぱり次回も、変態と思ってしまうんだと思います・・・



来年のボーナスはガッツリいただきますよ、へへへ
もらえるところからは、もらえるときにもらえるだけもらっておく!

もっとも後数回試験やって、その総合評価でボーナス決まるんやけどね。
だいたい、よくよく考えるとどー考えても給料安いっぽいし。
手当てとか一っっ切ない分ベースは高いけれど・・・・・うーん。
わかりやすいけど、怖いよ!




ていうか、内定後に知らされたTOEIC受けといて指令に向けてそっちもやっていかんとな。
センターやとだいたい8.5-9割いけてたから、900点前後ぐらいはとりたいなぁ。
無理っぽいなぁ・・・orz
だって前回ワタシ、時間足りませんでしたよ・・・・・
リスニングぼこぼこで、リーディングが遅い。
リーディングは精読しすぎたなぁという感がある。
もっとざっくり読んでちゃちゃっと選択肢を選ぶタイプの試験だということに、受験後にしか気づけない、それが僕です。
リスニングは、あれから毎日こつこつ聞いてるから、少しは伸びてて欲しいなぁ。
希望的観測。




来年ほんとに英語で会話できてんのかな。
郷に入れば郷に「従わされる」のかな。


なんか必死でジェスチャーしてる自分が目に浮かぶね、力強く。





「おじさんは30までにこの世界でトップ獲ります。」
ぐらいはフカシとかないと、絶対沈んでくタイプの人間なので、ここに記しておく。

トップを獲ることは世界を見渡すツールを得る手段である。
決して瑣末な小競り合いを追いかけてはならない。
競うということは自らを奮い立たせ成長させる触媒となるが、人と競い合うためにここを選んだのではない。
世界のルールを知るにもっともふさわしいと考え、まずは経済に視点を定めた。
不条理を均したい。
重複表現だけど、作為的な不自然を徹底的に壊してやる。
完全にエゴであることを自覚し、開き直っている。
しかしながらそれが大部分にとって必要であるとも考えているから行動できる。
保身のためにコソコソやっているやつをツブすための、適切なルールを選択して、それを遵守しつつ(ここが達成感のキモ)目的を果たす。




ΔEを大きくしたい。
fluctuationを大きくしたい。
このままだと世界はどうも、物質面でも精神面でもあらゆるリソースが偏在した状態に収束しそう。
グローバリゼーションは決して世界を均さない。
現在世界をルールしているやつらに騙されるな。(「環境」然り)



最終的には精神を個別的に、ではなく、大域的に均したい。
ほとんど野望の域だけれど、常にどこかに留めておきたい。


でないと、簡単に飲み込まれてしまいそうだから。

生きるだけ生きて、死ぬんだ。







まずは研修でトップ。
千里の道も一歩から、"The longest journey begins with a single step." と。