龍の巣

飛行機でけっこうでかい積乱雲に突っ込むの、初めて体験しました。
天空の城ラピュタ


雲ん中にいるとき、機外カメラ、ライブできないんかな。
離陸のときできてるからいけんのとちゃうのと思いつつ、速度がぜんぜん違うもんね。
そういう問題なんかなんなんか知らんけど、とにかくライブで前方が見えないの。
だから下に落ちるときかなりびびる。
慣性からくるケツふわ感。


いつも層雲の上に出たときの夕陽がみたくて18:00発のHND - ITM乗るんですが、そろそろ一本早めたほうがいいかも。
今日はぎりぎり見れた感じで、もうまっかっか。
波長短い可視光はがっちりカットされてました。



雲見てて思ったんだけど、雲の黒さって、雲の中にどれだけ固体を含むかってことに依存すんのかな。
雪雲って真っ黒いよね。