レポートサラダ

ニコ動の広告でおもしろいの見つけた。
レポートの書き方とテーマ検索・見本例が満載 【 レポートレポートJP 】


レポートとかエントリーシートを商材にしてる。
何でもかんでも商売にするんですな。


しっかしこういうの買う人がわからない。
レポート書きたくなかったらその単位とらなきゃいいやんけ。
エントリーシート書きたくなかったらエントリーせんかったらええやんけ。
○○したくないけれど、○○の結果得られるであろう恩恵には与りたいという思考が理解できん。
他人を騙せても自分は騙せませんよ。



で、中身チラ見できるんだけれど、まともなレポとトンデモレポがもうぐっちゃぐちゃに入り乱れてる。
ひどい。


まともなスタッフが査読してるとは思えない。
こんなもんカネもらっても読みたくねーよ、みたいな。
つーか、おまえ、なめてんの、みたいなレポートちらほらある。
レポートじゃなくて、思いつきの羅列。
仮説立ててちゃんと検証しなさい。
中身のないレポって、一番自分がつまんないと思うんよね。
時間かけたのに満足できないって、なにしてんだかわからん。

東大式ビジネス文章術