情熱半端ねー

佐世保の某店に行って佐世保バーガー食べてきました。


店名に"情熱"って意味あるんですけど、意味通りでボリュームすごかった。
バンズは表面かりっとしてて食感良いし、バターが合ってた。


東京大阪なら\1,500超えるような物が\1,000以下とか値段も(・∀・)イイネ!!
ミサロッソ公式サイト 佐世保バーガー&ピザのお店



http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/imgsrc/bgmap/bgimg/b2.jpg
こちらは、●スバーガーとかぶっちゃってる気がしましたよ。
うまいんだけどね。
写真撮っちゃだめって但し書きがあったのでこちらの画像で。


落ち着いた感じのカフェでてんちょさんはいい人っぽかったんで、まったりすんのにはよさげ。
SIGHT-SASEBO on LINE「佐世保バーガーMAP」



また食いに行きたいなー。


佐世保は米軍基地あるだけあって、メリケンの人が多いね。
しかし思ったのが、自分のイメージするアメリカの人種構成と佐世保のそれが一致しない。
黒人の人がかなり多い印象。


と思って調べてみた。


http://www.census.gov/prod/2001pubs/c2kbr01-1.pdfより

http://www.defenselink.mil/prhome/poprep2002/pdf/chapters2002.pdfより


人種の切り方も違うし、佐世保基地の構成比じゃないからあんまり参考になんないんだけど、やっぱり納得できんな。


もっともっともっと有色人種の割合が高かった。
さらにいうと黒人の割合が高かった。



どういう背景があるのか容易に想像はつくが、本当にそれが当たっているのか知っといた方が良いのかも。



データ検索の手法ももう少し身につけとかんといかんなぁ…