買った本(やっつけレビュー)

見ていて、我ながらカオス。



関西
昭文社編集部
昭文社 (2005/03)
とりあえず。
ツーリングするならこれないとね。



陰陽大戦記 2 (2)
富沢 義彦
海童 博行
集英社 (2005/08/04)
一巻買っちゃったので…



結界師 8 (8)
田辺 イエロウ
小学館 (2005/07/15)
安定しておもろい。
志々尾良い奴。



NARUTO-ナルト-オフィシャルアニメーションBOOK 秘伝・烈闘絵巻 ジャンプコミックス
岸本 斉史
ジャンプ・コミック出版編集部
集英社 (2005/08/04)
アニメたまに見るとビビるぐらいの作画の時がある。
サスケとナルトのガチンコの時はヤバかった。
何枚描いてんのって感じ。
かっこよすぎ。
で、買ってみた。
…調べたらこの前に二巻もでてやんの。
えー…



NARUTO 巻ノ29 (29)
岸本 斉史
集英社 (2005/08/04)
これだけは買ってますよ!
キッシーの漫画は買わないと。
印税をどうぞ。4円ぐらい?



おおきく振りかぶって Vol.4 (4)
ひぐち アサ
講談社 (2005/07/22)
高校球児は良い。



題材が面白い。
クラオタはシンフォニーばっかりアナリーゼするけど、むしろこういうのが大事かもと思って買ってみる。
島岡ッチだし安心して読めそう。



カラー 図解音楽事典
ウルリヒ ミヒェルス
白水社 (1989/11)
ベタだけど自宅にないので。
さすがに原語で読めないので日本語版。
さっと読んだら後は調べもの中心かな。



無宿狼人キバ吉 (1)
島本 高雄
森野 達弥
ワニブックス (2004/01/24)
心のマンガにランクイン。
むしろ一位かよ、ぐらいの勢い。
良い……良い。
読後感がせつない。
水木しげるのアシだったんだってさ〜
納得。(ガッテンガッテン!)



ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI
林田 球
小学館 (2002/01)
ばかばか死ぬので好みが分かれるけれども、スキ。
作品自体というより林田球が好きなのかも。
独特の世界観。
良い意味でイっちゃってる。



Essential細胞生物学
Bruce Alberts
Alexander Johnson
Martin Raff
Peter Walter
Dennis Bray
Julian Lewis
Keith Roberts
中村 桂子
松原 謙一
藤山 秋左夫
南江堂 (1999/02)
普通に教科書。
正直ぶっとくて泣きそうだったけれど、平易に書かれていて、細胞生物学を俯瞰出来る。
専門の学生よりむしろ、自分みたいに生物学の初学者に相応しいと思う。
Newtonチックな絵が多い本。
それも理解を助けてくれて、良い。