2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あいくるしい

お前という奴は… 大好きだ!(・∀・)ああ、犬を飼いたい。 そして癒して欲しい… でも、死ぬ時を考えると、もう飼えないな、とか冷静に思う自分もいる。(T.T)

メモリ増設(512MB)

日曜にオケに出た帰り、日本橋に寄った。 元々はTVアンテナ関連の品々を共立電子で買うためだったんだけれども、事情あって、延期。 で、風景ががらっと変わった日本橋をぶらついてみた。 二年ぐらいでこんなに変わんのかと呆然。 PCショップの配置全然違う…

川遊びツーリング / 芝崎河川公園

05/25(土)に吉野川沿いの「芝崎河川公園」に行くことを目的としてダラダラ走ってきました。 Yahooの地図でいうなら、下の印の所です。 (クリックするとYahoo!地図情報に飛びます)いやはや、なかなか良かったです。 今まで知ってたのに行かなかったのがもった…

真夜中ツーリング

バイトが終わって、ちょっと原付で川沿いの山道を走ってきた。 明日までにやらなければいけないことがあり、間違いなく徹夜っぽいので、頑張る前の一服…?河川沿いの公園まで行きたかったのだが、結局みつからず諦めた。暗さと、初めてというのが痛かったの…

介護実習 - 特別養護老人ホームにて

昨日一日、特別養護老人ホームにお邪魔して、介護実習というものをさせていただいた。今週いっぱい、月曜日から金曜日までお世話になる予定だ。 自分が今まで見ていなかった、触れていなかった世界とふれあって、また一つ、視野を広げられたかな、と思う。私…

交響詩編エウレカセブン EPISODE09:ペーパー・ムーン・シャイン / MBS・BONES

レントンがエウレカの心の傷を癒そうとするように見えた。 ヤバいぐらいにカッコよすぎ。 ダメな面を出した話があっただけに、効くかんじ。それにしても、この作品は、力が入っているというか、レベルが高いなぁ。 まず、脚本が良いように感じる。 んで、演…

阪大教授名口座に200万 データ改ざんの学生から

阪大教授名口座に200万 データ改ざんの学生から 大阪大大学院医学系研究科の教授が、研究室に出入りして実験などをしていた医学部の学生から寄付金として600万円を受け取り、うち200万円は教授が独自に開設した口座に振り込まれていたことが4日ま…