2009-01-01から1年間の記事一覧

慣れ

相変わらずの終電帰宅。 終電でも家に帰れている現状でありがたいと思えるようになってきたあたり、慣れたな、と思う。 Microsoft SQL Server からはじまり、Oracle、MySQL ときてるから、次の DBMS は PostgreSQL あたり攻めるか。 最近、PHPとかも面白そう…

そりすと、ねこ。

こんさーるけんしゅ

じゃっばくんのけんしゅはひととりおわり、 いまはこんさーるけんしゅ中。 某価格水なんとか出身の方を顧客と見立ててロープレ。 ろーぷれといいつつ、提案するそりゅーしょんはガチで導入されるというアツくなる要素もあり。 おもろいけれど、とにかく時間…

18時退社

これは奇跡。

週末がない

金曜飲みで土曜タクで帰宅、そのまま日曜朝まで寝る、というテンプレートが出来つつある。 コレはよろしくないですよ。 週末が一日まるまる消えてしまう上に、その貴重な一日も出社してるから、「余暇」って感じることがない。 これはまずい。 だいたい平日…

開発者、楽器やらんのとちゃうか疑惑

404 Not Found 音が、音が……… ジーって結構爆音してるのが悲しすぎる。 しかし、なぜか憎めないあんちくしょう。

コンサルタントに踊らされるな、日本企業!―最大の成果を生むコンサル徹底活用術

コンサルタントに踊らされるな、日本企業!―最大の成果を生むコンサル徹底活用術 コンサルタントの立場から、コンサルティングを受ける側にアドバイスをする本。 日本で何となく感じる、欧米系戦略コンサル会社に対する崇拝が何とも気持ち悪く感じて、読んで…

ちくしょう、泣けるぜ!!

オクで落とそうかとか思い、それなら今はどう考えてもてんバイヤーのおいしい期間なので、あえて今を外すことにした。 ま、運よけりゃぎりぎり手に入るでしょぐらいのノリで行く。 ホントちびるわ。 空気感じたいよー………

買い逃すとこだった

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2009年 07月号 [雑誌] まったく知らんかった。こういうの買い逃すと後で凹む。菅野特集。

ライブ行きたい

なんで悉く落選するかなぁ、おれ。 せっかく関東にいるのに、ライブに行けないとか・・・ CD 聞くたびに菅野の天才ぶりがよりいっそう伝わってきて、直にライブ行きたい欲が喚起されまくり。 steve conteとか来るし、マジ行きたいし。 いいでしょしぶいでし…

たいむまねじめんと

時間が足りない。 仕事したい。 趣味したい。 寝たい。 きっとまだ、24時間の中に未知のボトルネックがあるはず。 問題は、それを感知すること。

ライブ絶望的

ライブ絶望的。 悲しみで泣けます。まじで。

会社の品格 / 小笹 芳央

会社の品格 (幻冬舎新書) りんくとかもちべとかいうかいしゃ作った人の本。 興味あって借りてみた。 パクリなタイトルにそもそも品格云々いう資格はおまえにねーよ、というツッコミはこころの中にしまいましょう。(みんな思ってるよね) ウチの会社に当てはま…

早く一人前になるための仕事の覚え方 (仕事の基本) / 関根 雅泰

早く一人前になるための仕事の覚え方 (仕事の基本) ノウハウ本。 纏まっているので、他人の経験を活かしたい人にオススメ。 自分の場合、コミュが一番ポイントかな。 とにかく直に話す。 うまくいかないときはもちろん、うまくいっているときにコミュニケー…

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ ライブに向けてへびろて中。 瑞々しいのから重々しいのまで、おなかいっぱいになれる。 ベスト盤だけど、最近聞いてなかったのもあって懐かしさで胸がいっぱいになりますよ。 …

サクラ、サク / 藤原 和博

サクラ、サク 中学一年生の主人公が校長という役を演じる中で気づくことを寓話的に纏めた本。 ものすごく平易で文字数が少なく、あっと言うまに読み終えられる(早い人なら15分ぐらい)のに、そこには普遍的な真理が敷かれている。 中学生あたりが読むと、面白…

問題は「数字センス」で8割解決する / 望月 実

問題は「数字センス」で8割解決する 少し前によく売れてた記憶があったから図書館で借りてみたんだけれど、正直読者馬鹿にしてんのとちゃうかっちゅうぐらい中身がない。 買ってはいけない本。 中身の薄さにビビる。 15分あれば全部読めますよ。 また、巻末…

一生モノの勉強法―京大理系人気教授の戦略とノウハウ / 鎌田 浩毅

一生モノの勉強法―京大理系人気教授の戦略とノウハウ ○善で目に付いたので購入。 勉強法としてはわりとベタなものばかりで、特に目新しいものはない。 しかし掲載されたそれを自分が常に実行できているかというと、できていない。 一度読めば十分のノウハウ…

荒川10km

朝、チャリで20分走って荒川河川敷のランニングコースへ。 10km走る予定やったけど、ラスト500mはダウンという名目で歩き。 精神弱いです。 やっぱ普段からこんぐらい走んないと、なかなかきつい。 いつもは長くて5kmだから、その二倍。 帰りは結構きつかっ…

宣言します。やります。

聖剣伝説2 | SQUARE ENIX これはいい天使の怖れ。

どうでもいい都道府県ランキング…1位は「島根県」

痛いニュース(ノ∀`) : どうでもいい都道府県ランキング…1位は「島根県」 - ライブドアブログ 全俺が泣いた。

24時間働けますか → Yes, we can!

最近思うんだけど、激務の辛さって多分、時間じゃなくて、仕事内容や人間関係に因るところがでかいんだと思う。 ぶっちゃけ早朝から出社して、25時までに帰宅できることの方が少ないぐらいカイシャにいるわけだけど、別につらくもないし、すげー楽しい。 も…

Subject: 「YOKO KANNO SEATBELTS「超時空七夕ソニック」〜次回公演は22世紀を予定しております。〜」抽選結果のお知らせ

Date: Thu, 21 May 2009 19:41:51 +0900 (JST) From: diginfo@pia.co.jp Subject: 「YOKO KANNO SEATBELTS「超時空七夕ソニック」〜次回公演は22世紀を予定しております。〜」抽選結果のお知らせ To: darao@darashinai.co.jp darao様2009年07月07日(火) 19:0…

あふたーふぁいぶ

まあそんなもんは存在しないんですけどね。 今日は早くカイシャ出て、つっても21時ぐらいなんやけど、赤坂の方行ってきた。 で、きんしちょー帰ってきて、無性に天一食べたくなって店行ったら閉まってた。 PGRやが。 簿記2級の良い本に出会わない。 ううむ。…

ICO

ICO : : PlayStation2 PS2持ってないけど、やってみたくなった。

精神の死は肉体の死を凌駕する

最近よく思う。 こころで生きているっていうあのくっさいことばを、否定できない。 むしろ肯定したくなる。 誰かのこころに在り続けることということは、ヒトにとって生存と等価だ。 死は自身の状態によって定義されるものではなく、あくまで他者の認識に因…

笑って買いに行けねえww

世界のすごい人

一気のみ、人間シュート、サーフィンやばい。 つうかサーフィンマジ格好良すぎ。

小学生ネタで笑う社会人

2ちゃんねるレスブック:ドラゴンボールの「気」を「チンコ」に言いかえると カイシャでコレを読むという暴挙。

もはや芸人ネタではない

ちりんちりんネタとか、ふしぎ発見ネタとかおもろすぎ