スターフライヤー関西線、維持、できるかな・・・

航空会社スターフライヤー(SFJ)公式サイト/関西−羽田線 就航1周年記念
これはもう終わってるけど、ちょっと欲しかった・・・
知ってたらわざわざ乗ってたかも。
実家に顔出しついでに。


航空会社スターフライヤー(SFJ)公式サイト/Lead by Black Campaign
10月からまたキャンペーンやるみたい。


スターフライヤー、おじさん結構好きなんです。
エアバスA320・3席×2列で、ANAやJALのボーイングみたく3席×3列とか窮屈にはなってない。
かなり印象違うよ。
内装もシックでANA・JALよりオッシャレ〜で、LCC(この分類には異論もあるけど)とは思えない快適さ。
必要最低限の機内サービスはあるし、もし伊丹乗り入れてたら間違いなくこっち選ぶ。


ただ、気になるのが空席の多さ。
HND-KIX最終便、がらがらでまあ気分良く寛ぎ放題なんだけど、正直赤字でしょ、ってハナシで。
いつまで持つのかはらはらしてたりします。




で、何が言いたいかというと、みんなのろーよーってことです。
先行者のアドバンテージは、消費者の意識にある。
すたーふらいやーとか、えあどぅとか、すかいまーくとか、まだまだ二社には及ばない。
だから、JALなんか、中身ぐちゃぐちゃなのにいまだにおっきい顔してたりする。
内情知ったら乗りたくなくなるよ。
つーか、10年持つんだろうか、あの会社・・・


そうなったらもう、現実的にはANAしか選べない。
すごい不健康ですよ、これは。
東南アジアのLCCみたく、ホンマの格安までいっちゃうと日本人には受けないと思うけれど、各社の比較的安全に気を使ってると思われるやや二社よりは安いかな、ぐらいの価格(\9,000-\11,000)なら、安心できるんじゃないかなぁ。
自分で調べたわけではなく、あくまで発表される数字からの推測でしかないけれど。
航空運賃に異常あり!――激化する運賃・サービス戦線