2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散財

エアコン 冷蔵庫 ガスレンジ 洗濯機 掃除機 電灯 アイロン などに三十万弱、今日支払いました。 懐が、寂しい… しかし今日また、スーツ二着にインテリア類で大散財する予定(「散財」って言葉と未来形は馴染まない気がするなぁ)。 スーツは消耗品と割り切って…

行動の価値を積み重ねるということ

最近なんちゃってリーマン生活送ってて思うことは、とことん並列化しようということ。 一つのことをやるというのは、きわめて非生産的。 10人日必要なタスクを10日かけて1人でやるよりも、1人日必要なタスクを並列して10個10日間やるべき。 クリティカルパス…

バイトはおいしい(カイシャにとって)

今月一月会社に行ってたけど、給料安い。 時給自体は安いわけではないけど、バイトの給与と正社員の月給を比べたら、安い。 だいたい1/3です。 今バイトで数日後には正社員、その狭間にいるからこそ、バイトの存在意義がわかった気がする。 まあもっとも正社…

シャドウイングにちょうど良い

http://www.nhk.or.jp/daily/english/index.html:TITLE 日本のニュースは内容知っているから、英語だけを掬うには向いている。 スピードはやっぱり速くて、一度降りるとなかなか復帰できないよ。

現状整理

進捗遅れているもの 簿記二級 FE がんばっていかんと…

進路決まる

おじさん自身のじゃないんだけど。 三年前まで受け持ってた生徒さんの大学決まった。 とりあえず一安心。 なんか声がちょっと大人っぽくなってて、おじさんはビビった。 成長期を舐めたらイカン。 金銭的にも余裕がありそうだし、関東の私学に来るんじゃなか…

働く学生、学ぶ社会人

昨日ちくび大とちゅくば大帰りのボスと会ってきました。 大丈夫?カルトじゃないよね?的心配が巻き起こっているらしい。 さすがにオウムで科学技術庁長官出しちゃったトラウマが強いとか… 確か某出身公立大も農林水産大臣出しちゃってた気がしますよあと、…

韓国週間

今週はやたらと韓国料理食ってた。 これは昨日八重洲で食った奴。ビビンバとミニ冷麺で\1150なり。

国試頑張れ!!!!