ejecta

NTTW、ES提出。
設問がひとつしかないのはどうしたものか。
面接重視??


三井物産、ES提出。
創業者のメッセージに共感できる。
だがしかし、あの事件を起こしてしまったということは、それが蔑ろにされていたのではないか。
その矛盾を解消すべく、おそらく、説明会等で積極的にこの事件を取り上げているのではと思うけれど。
中に入ってみないことには、現状は見えないのか。
もし当初のマインドが維持されているか、復活しているならば、非常に魅力的。
ESにもたぶん、ウッって思うようなことも書いた。
思っていることを全部吐き出して、それでも、って思ってくれるところで働きたい、とある種吹っ切れてきたような気がする。


とりあえず現在の経過。

金融:
中小公庫
JBIC

インフラ:
NTTW

コンサル:
LM

商社:
三井物産

小売:
オークワ


意外とまだ少ない。




アイデンティティは陰徳にあるんじゃないかと、感じるようになってきた。
傲慢だろうか。
人知れず役立っているという気持ちを味わいたいのか?
その一方でちっちゃいころの経験から、イイコイイコされたいだけやないんかという疑問も。
ガキですね。



商社について調べていたら生涯給与をウッカリ見てしまう。
ちょっと、ありえない。
とりすぎでしょ。
自分がもしこれもらえたら、アフリカや東南アジアに学校作りたい。
もっとも、維持できる体制を整えてからだと思うし、それが一番大変なんだろうな。
競争に臨むことができるような、そういう意味での平等な社会を実現してみたい。
とか考えると、がっぽり稼いでウハハという、自分の中では一番軽蔑してるところに視点を置くのも、実は悪くないのかもしれない。
フォスターペアレントよりも、もっと主体的に取り組みたいのか?




社会人になったらまず孝養って考えてたから、その意味でもありなんだろうか。
現実的に考えて、経済的な不安を取り除いてあげたい。
自分の収入で家のローンだけでも返せたら、いいかな。
よくよく考えると、あの家は自分と姉貴のために建てたっつっても過言ではないというか、そうなんだよね。
ピアノしてたし、机置く場所なかったし。
そう考えると、やっぱ俺が払うのが妥当なんだろう。



自分のための就活とはいえ、必ずしもそれにとどまらない。
今のところ将来のオ・ク・サ・マとか愛すべきチルドレンとかそのあたりはまっっっったく頭にないんですが、親兄弟とか家族のことはどうしてもね。
ただ、就活が不本意に終わったときにそれを言い訳にしたくない、絶対に。



In the life, what do I want to accomplish?